凛・華・麗・美・優 ホーム » オペラ »新国立歌劇場オペラ カルメン

新国立歌劇場オペラ カルメン  


新国カルメン終了。こういうプロダクションは安心してうっとり見られてイイね!セットも衣装も安心のクオリティ。
最初序曲が始まったとき、なんて可愛らしく優しげな音なんだ、、と思ったけど、もしや大編成のマーラー後だからか(笑)
歌手からみたら今日のシキシャは歌い難いんじゃなかろうか。なんかオケへの指示は結構細かくしてるけど歌手は放置、、みたいなw
あー、だからアンサンブルはワクワクしないし、油断すると。あれ、ズレてる??みたいになるのかな?ふむ。

最終幕楽しみにしてたら、登場したエスカミーリョが、金ピカにピンクだったー\(//∇//)\
長身でスラブ系。舞台映えします、エスかミーリョ。
一幕終了直前に、ぐーぅとお腹なってしまいました、、近くの方ゴメンナサイ>_<。

顔良し!スタイル良し!生足良しのカルメン。肝心の歌がなぁ。風邪とかでないとすると残念。ピッチもカラーも定まらず。彼女の声にカルメン合わないんじゃないかしら、、今は>_<。足だして頑張ってるけどあんまり色っぽくないんだけど男性目線だと涎なのかなぁ?ww。心の変化がみえないと単なる美人だけになっちゃって面白くない、、、、初ロールみたいなので数年後の再会を楽しみにします!
しかし今日のカルメンとホセ、いつ恋に落ちたかさっぱり?だった。まぁ、グダグダ言い合ってる時も二人に愛はなかったんだけども( ^ω^ )、寝ずにちゃんと見てたよ。

あ、ホセの声は魅力的!声が空気を包み込んだのは彼だけだった。あんまりすがりつき系じゃない役だともっと声が光りそう(^◇^;)。ちょっと一本調子でのんべんだらりとしてしまうところがあるので、熱烈に恋する役はちょっと違う気がする、、が、声は美しい!!

オペラ楽しいぃ\(^o^)/。来シーズンと言わず今シーズンも残り行かねば •̀.̫•́✧

■新国立劇場 カルメン
2014.1.26日 14:00 - 17:50

指揮:アイナルス・ルビキス
演出:鵜山 仁
美術:島 次郎
衣裳:緒方規矩子
照明:沢田祐二
振付:石井 潤

カルメン:ケテワン・ケモクリーゼ
ドン・ホセ:ガストン・リベロ
エスカミーリョ:ドミトリー・ウリアノフ
ミカエラ:浜田理恵
スニガ:妻屋秀和
モラレス:桝 貴志
ダンカイロ:谷 友博
レメンダード:大野光彦
フラスキータ:平井香織
メルセデス:清水華澄
合 唱:新国立劇場合唱団
児童合唱:TOKYO FM 少年合唱団
ダンサー:新国立劇場バレエ団
管弦楽:東京交響楽団

B席 3F−1列 右
関連記事

category: オペラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2303-6a882df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop