凛・華・麗・美・優 ホーム » 音楽 »東京フィルハーモニー交響楽団定期演奏会

東京フィルハーモニー交響楽団定期演奏会  

金曜夜に急遽当日券で参戦した東フィル定期演奏会。
理由は指揮者のバッティストーニ(ローマ出身26歳!!)。
あまりに評判が良かったので、庭のサントリーホールだし、、これはいかねば!

***
わー、若いって素晴らしい(≧∇≦)!若さが眩しいー(≧∇≦)
ひゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、、、ばってすとーにさん!ひゃー♪───O(≧∇≦)O────♪

想定外の前方かつ鋭角な席だったので肩首腰凝り中。安くなった分近くでご飯食べて還元しました^o^
登場した時はそんなに若く見えなかったけど指揮ぶりは若さ満載。全曲通して全楽器をひとりで演奏するがごとく全身で音を奏でる様子はもう形容のしようがない魅力。でもむやみに大振りだったり嘘臭さやわざとらしさがないので純粋に引き出される音を楽しめるのもいいなぁ。バッティストーニさん。

奏者がほとんど見えない席だったので鋭角からの指揮者ガン見のマーラーでしたが、この人がパリ管とかBPOとか振ったらどんな音になるのかなあーと想像してψ(`∇´)ψ。26歳ですってよ。若すぎる〜、背骨通った鋭い振りをするのに時々S字にしなるのがツボ。オペラでも是非、バッティストーニ。
全体に軽いて若い音の東フィルさん

クラオタじゃないので、マーラーの音楽については何度も聴いてる1番でも語れません、、m(_ _)m

■東京フィルハーモニー交響楽団定期演奏会
2014.1.31 19:00- サントリーホール

バーンスタイン:ウエストサイドストーリより「シンフォニックダンス」
 1 プロローグ
 2 どこかに
 3 スケルツォ
 4 マンボ
 5 チャチャ
 6 出会いの場面
 7 クール
 8 乱闘
 9 フィナーレ
(休憩)
マーラー:交響曲第1番「巨人」

当日学生券 1F 3列右

関連記事

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2304-137b5fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop