凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »ローガン問題を解決する~ワンデーマルチフォーカル

ローガン問題を解決する~ワンデーマルチフォーカル  

日に日にローガン問題が深刻になってきて、目の前のiPhoneが見えないと思ったり、遠くの字幕が見えなかったり、、もう一体私の目をどこに合わせて何を買えばいいのやら、、夏はサングラスも必須だし、、の状態でした。
たまたまいつも使っているコンタクトが切れるところだったので、クーポンみたら月末まで特価だよ~というので、とりあえずローガン問題に対処してみることに。

最初に遠くの見え方調整(今までより1つ度数あげ)
次に近くの見え方調整(矯正視力で膝あたりだったのが顎ライン!)
、、で、どう??と聞かれてきょろきょろ。

やだ、どっちもすこぶるクリア\(^o^)/。メガネのように境目があって調整が難しいとか見えにくい部分があるかと思いきや、まったく違和感ないうえに遠くも近くも何のストレスもありません。
こんなことならもっと早く試すんだったー^_^;。

今までもここにコンタクトで何のトラブルもないので、安心してますが、1日中つけていると、さすがに少しレンズが重いな、、と感じることもあるし、外すときに掴みにくくて、ああ、厚みが結構あるのね、、と実感します。
(3日くらいで慣れましたけど)
これまでも長時間つけていて、目薬をさすようなことはほとんどなかったけれど今回も今のところまったくなし。
(つけ始めて3週間)

購入価格はこれまでのが1箱1500円くらいだったのに対して2500円くらいでした。

人によって矯正しやすい人としにくい人がいるらしいので、興味のある方は、●●コンタクトみたいなところにいって、調整してもらいつつサンプルを使ってみるといいと思います~。

ワンデーマルチフォーカル(1日使い捨て遠近両用コンタクト)

product_proclear_1day_mf.png
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2330-ee9655e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop