凛・華・麗・美・優 ホーム » 舞台 »来日公演 [War Horse]

来日公演 [War Horse]  

トニー賞のパフォーマンスをみて、私が英語の高い壁があるのでお芝居はキツいよなーと思いつつも、これは観なくては!と初めて観劇したお芝居の来日公演です。
オーブでやる、と聞いた時は、広すぎて一抹の不安を覚えたのだけど、字幕あるとありがたいし、、といそいそと参加。

今回の演出はロンドン版だったのかな?少し全体の印象が大感動した記憶と違う気が、、。
今日はポニーが大人になる瞬間をはっきり確認ヽ(;▽;)ノ
なんと美しい!

子供が子供じゃなくて、親子が親子に見えないものすごい違和感や、馬がとてもリアルに感じて一緒に呼吸してる気になるのに、話がとってもあっさりに感じてしまってのは何でかな?

ああ、そっか。私舞台観て泣きつかれる程感動した翌日に映画をみて、リアルなのにすごくあっさりしてて心が動かなくてうーむと思ったのだけど、その感覚に似てるかも!それに歌い手さん女性もいたのよね(プレイビルで確認!)。今回男性のみでしたわ。

劇場が綺麗で大きすぎること、円形舞台じゃない分前方からしか見えないから、ああ、お芝居、という感覚が残るからか、、。

それでも、馬と少年の心の物語として、あの馬のリアルな動き含めて、一見の価値大有りデス。






このキャストボードはいけません。
馬が主役の舞台なので、馬から書かねば!少なくともニューヨークはそうでした。

■War Horse
シアターオーブ
2014.7.31 19:00-21:35(休憩1回)
1F 7列センター








関連記事

category: 舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2334-932b471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop