凛・華・麗・美・優 ホーム » ballet/marcelo gomes »マシューボーン [Swan Lake] -4-

マシューボーン [Swan Lake] -4-  

手首から先の大きさと美しさ、そこだけ観ていても感情が見えてしまう雄弁な手。
満月の公園で神々しく踊るスワンズの力強さ、美しさ。
王子じゃなくても王子と同じ気持ちになってゴメスワンを追いかけてしまう。追いかけるときにほんの少しタイミングをずらして踊る二人のパドゥトゥの愛おしさ。
信頼と愛情が芽生えた瞬間の温かさと柔らかさ。ぐっと王子を包み込むのは白鳥の優しい手。
最終幕で傷つきながら王子を守り、王子と踊るパドゥトゥは腕のしなりまでぴたりと揃う哀しさ。そして王子を抱きしめるのは白鳥から人間になったように見える力強い手。(´;ω;`)ブワッ

少し遠くの席でみると、本当によく出来たストーリーと、素晴らしい振り付けだと思える。
登場した瞬間から神々しさと一羽だけ高貴な雰囲気を醸し出すゴメスワンに、ここでフジョシにならずしてどこでなる??と思ってしまい、登場シーンから涙目w。
二人の間に何か特別の感情が舞台とは別にも芽生えたのかと思わせるケミストリーに、女子的ホルモンが沸騰してしまい、鼓動が周りに人に聞こえてしまうのではないか、、と思ってしまった。
前回同様、胸元を押さえていないと心臓が飛び出してしまいそう。

背筋と上腕二頭筋のしなやかさ。
あれだけ筋肉質でラテンの男臭さが漂う外見なのに、踊りにはその雰囲気は皆無。
空気と戯れるように踊り、女性をサポートするときの柔らかく相手を光らせるパートナーぶり。

何度みても、こんなに間隔なくみているにも関わらず、苦しくて涙してしまう。
ゴメス沼深い。。。深すぎる。。。

終演後の沼の会。
気持ちを共有しつつ、黙ると各自が沼に浸りながら思い出して涙。
変な集まりであることには間違いない。。
が、こんな日々を送れる幸せにも感謝♡

***
湖のつもりでいってみたら、沼だった、、しかも底無しヽ(;▽;)ノ
男性の、まず手に目が行く手フェチなワタシですが、手首から先の美しさと手で語るストーリーに悶絶してしまう、、連休最後の1639。ゴメス沼........*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

観るたびに完成度が増し、切なくて言葉を失って涙がこぼれる。幸せな我が観劇人生ヽ(;▽;)ノ。












2014年9月15日(月)12:30開演
東急シアターオーブ

The Swan / The Stranger      Marcelo Gomes
ザ・スワン/ザ・ストレンジャー マルセロ・ゴメス
The Prince Christopher Marney
王子             クリストファー・マーニー
The Queen Anjali Mehra
女王             アンジャリ・メーラ
The Girlfriend Carrie Johnson
ガールフレンド        キャリー・ジョンソン
The Private Secretary Paul Smethurst
執事             ポール・スメサースト

Swan スワン
オーティス=キャメロン・カー,トム・カミングス,カイル・マレー,トム・ブロデリック,グラハム・コトウィッチ,リース・ハイドン・コーストン,パルジファル・ジェイムズ・ハースト,アシュリー=ジョーダン・パッカー,グレン・グラハム,ハリー・プライス,エド・ミトン,ニック・カニングハム,クリス・アギウス・ダルマニン,マット・ペティ

Ensemble アンサンブル
キャリー・ウィリス,シャンテル・ゴトベッド,ニコール・カトー,カトリーナ・リンドン,ジェイミー=エマ・マクドナルド,ケイト・リオンズ,コーデリア・ブレイスウェイト,フレイア・フィールド

1F-22C
ああ、完全にビョーキだ、、、熱出てきたww








関連記事

category: ballet/marcelo gomes

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2345-6c3f7686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop