凛・華・麗・美・優 ホーム » Russia »サンクトペテルブルグの旅~チケット手配編:マリインスキー劇場

サンクトペテルブルグの旅~チケット手配編:マリインスキー劇場  

ゲルギー(ゲルギエフ)のマリインスキーですよ。
サンクトに行ったなら是非ここにも行かねば、です。
ここもミハイロフスキー劇場と同様、比較的海外観劇に慣れてる方なら簡単にチケットそ入手できますが、とにかくバレエ公演の売れ行きが良すぎるので、手配はお早めに。
(劇場への行き方などはこのあたりのブログも大変参考になります^^)


本家マリインスキー劇場

こちらは新しく出来な川向いのマリインスキー劇場Ⅱ。

マリインスキー劇場
 *ロシア語、英語サイトあり。
 *劇場サイトからチケットを購入可能
 *演目ごとにシートマップを見ながら好みの席を選択可能
 *席にカーソルをあわせると金額が出てくるのでわかりやすい
 *金額が2つ併記されている席がある(Full priceとSpecial price)
  ⇒要するにFullPriceが外人用、Special rateがロシアン用
 *2か月前から購入開始の様子。キャストなどの発表はよほどのことがないと2週間ほど前
 *Ⅱは舞台前からの3列ほどのLiter rowを直前に売り出す様子
  ⇒サイトを見始めた時にはすでに完売だったロパートキナの白鳥の湖も直前にここが売り出されました。
   そしてあっという間に完売
 *VISA、MASTER、JCB、ダイナースカードのみ使用可
  ⇒となっていたが、JCBは使えなかった。
 *決済後レシートとEチケットがすぐに届く(Eチケットでそのまま入場できる)
  ⇒ロシア語のチケットがなんかとても偽物っぽかったww
 *プログラム(英語・ロシア語)30ルーブル

実際に購入してみると、まあいろいろありましたw。
英語サイトなのに、突然ロシア語のボタンになったり、オーダー完了メールが届いた翌日にロシア語のメールが??と思ってグーグル先生に訳してもらったら、チケットをキャンセルしました、と書いてあったorz。

買えた!と思ったら、order status:delayed card status:success ......delayed ディレイ?なんですかー?
とか、
order status : declined とか?
おそろしあ。

(現地調査結果)

1st tier Right side Box 1列目からの見え方。2700ルーブル。
このボックスのセンターより倍以上の値段だったので、ここは大変お得。同じボックス内でも値段が違うことがあるので、しっかり確認しましょう。ここは市民割りなかったです。しかも全体をストレスなくよく見えます。全体みるならおすすめ。
椅子はミハイロスキー劇場と同じように独立した硬いもので、長時間座っているのは辛いかも。

iPhoneズームするとこのくらいには見えます♪



Ⅱにあるチケットボックス。

本家の入り口。席によって入り口が違い、入るにはセキュリティゲートをくぐります。


豪華絢爛。贅沢空間でした。

クロークでコート、ブーツなどを預ける、身だしなみを整える場所はあちこちに、入り口はカテゴリーによるが中は行き来できる、ホワイエの食べ物や飲み物もそれなりに、、、と、ほぼミハイロフスキーと同じでした。
音の響きはここもとてもよく、ドライなのに煌めき感があって、それだけ聞いてても幸せな気持ちになりました。ここでロシアンオペラなんか聞いたら凄いだろうなーと。
また行く!



この他の方法として、サンクトペテルブルグにある全劇場の全演目について代行してくれるサイトがあります。
利用してませんが、劇場で買うより3倍くらい??な印象で、カテゴリー選択のみで詳細な位置指定はできません。ただし、都合で行けなくなった場合など、理由の如何を問わず、全額ノーチャージで返金してくれる!という太っ腹。
劇場以外の正規代理店はここしかない、ような演目もあるみたいなので、どうしてもとれない場合には利用価値があるかもしれません。
★Ballet and Opera.com
関連記事

category: Russia

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2376-6e801085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop