凛・華・麗・美・優 ホーム » 舞台 »Broadway [Elephantman]

Broadway [Elephantman]  


今回のミーハー道(笑)。
ブラッドリークーパー主演ということで選択。
さすがに良く売れていて、チケットを買った後は、毎日のように、開演時間は14時で、遅れないよう早めに来てね、遅れたらあなたの席は無効になるよ、というメールが送られてきました。
そんなに脅さなくても、、、という感じでしたが。

さて本題。
あらすじは説明するまでもなく、エレファントマンなので割愛するとして、特殊メイクやかぶりものをすることなく、巣のまま(本当に上半身裸に短パンといういでたち多し、、(^_^;))で勝負していたところにまずもって驚き。
冒頭、舞台上にジョンメリックの有名な前進写真がドンとおかれ、こんな風に背筋がまがり、手が、、と説明しながら、ブラッドリークーパーがそのような姿勢と表情、指と指を絡めていかにも障がいのあるような姿を作ります。
そして、そのまま最後まで。
もう少し見かけ倒しのイケメン(す、すいません、、、)かと思っていましたが、これがすさまじい熱演で次なる驚き。
(ま、体は美しい人たちを見すぎているので、そんな姿はみせんでもよろし、な気分でしたが)
顔や指、姿勢をあえて作り、それをセリフを言うにも苦労しそうな表情もあえて作り、というか、それだけだけど、奇形だった姿を想像できる。
凄み、、まではいかなくとも、十分すぎるほど話に惹き込み、頭も脳も熱くなったいい舞台でした。

(一瞬すや~となりかけたときに、ケンドール夫人が脱ぎ始めて上半身まっぱになったもんだから、ばちーっつと目が覚めました(^^ゞ)

しかし、、
この劇場の寒いこと。
あまりに寒くて凍死するかと思いましたよ。。。
外はそう寒い日ではなかったし、壁に近い席でもなかったのに。
結局コート着たまま震えながら見ると言う、、Broadwayの古い劇場、夏は寒く、冬も寒いことを忘れずに!


■Elephant Man, The
Booth Theatre
2014.12.30 14:00
John Merrick: Bradley Cooper
Mrs. Kendal: Patricia Clarkson
Frederick Treves: Alessandro Nivola
Ross: Anthony Heald / Bishop How
Pinhead Manager: Scott Lowell /Snork / Lord John / Orderly Miss Sandwich: Kathryn Meisle/ Princess Alexandra

Mezz(2F)A列センター
関連記事

category: 舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2381-bc0a3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop