凛・華・麗・美・優 ホーム » ballet »New York City Ballet [The Nutcraker]

New York City Ballet [The Nutcraker]  


大晦日は、リンカーンセンター2連発です。
もうずいぶん長いこと年末にNYに来ているのに、見たことがなかったくるみ割り人形。
今年はバレエに親しみ中なので、これも見ておかないとね!(バレエ鑑賞の先生たちからも強烈にお勧めされましたし)

いくつかの劇場があつまるリンカーンセンターのうち、ここだけ入ったことがなかったし。
中はMETよりクラシックだけど、少しヨーロッパの香りもする素敵な劇場で、オシャレしたお子様や楽しそうにしている家族連れなどで華やか。ワクワク感がたまらなくホリディシーズンぽくて良いです。
座席表ではわからなかった3階サイド席は、1席ずつ独立して舞台方向に椅子が向いているのでとても見やすくて、ここは今後要チェック(え?)です。

で、舞台は、最初から最後まで子供たち万歳!かわいらしい子供たちが大活躍する絵本のような舞台で、後半もちろん大人のダンサーも出てきますが、それはどっちでもいい感じ(笑)。
くるみの人形の中からキラキラの王子様(大人の)の登場を待ちわびたのに、出てきたのも子供だったー!の衝撃も、まあいいです♪

それより、くるみといえば、クララと思っていた私は、今回マリエちゃんでびっくり。
色んな名前があったのね〜。



くるみ終了。音楽のテンポがよくてサクサク、拍手のための間などなくこれでもかー!と華やかに可愛らしい。あくまで子供主役(大人も踊るけど)のくるみ、イイね\(^o^)/




■George Balanchine's The Nutcracker™
2015.12.31 14:00 David H.Koch Theater

Marie Natalie Muller
Fritz Ian Zelbo
Dr.Stahlbaum : Ask la Cour
Frau Stahlbaum : Gwyneth Muller

Sugerplum Fairy : Emilie Gerrity
Her Cavalier : Taylor Stanley

2nd Ring Side AA
関連記事

category: ballet

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2382-2036de90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop