凛・華・麗・美・優 ホーム » 舞台 »映画 [Billy Elliot Musical LIVE!]

映画 [Billy Elliot Musical LIVE!]  


ライブから遅れること約半年。
舞台映像が流れて、客席からの大歓声が聞こえた途端にうるうる、、。
舞台を見たときと同じく、ママからの手紙を読み始めたところで涙腺壊れ、カーテンコールが終わっても涙が止まらず。泣きすぎて頭痛がして、お腹すいて眠くなった(笑)。
で、何を一番思ったか、というと、劇場が好きだ!ということ。
作品の感動の仕上げは、舞台上にいる人はもちろんスタッフも含めたその場に居合わせた全ての人と、観客の想いが拍手が歓声になって一体になった時。それをその場で感じている時が一番好きな時間なんだな、と。


今回の主役ビリーのエリオット

初代ビリーのリアム

二人は特別にこのライブで共演。
22歳になったリアムはダンサーとしてマシューボーン版の作品に出演中。リアルバレエボーイで夢をつかんだ一握りのスター。
バレエに親しみ中の今、世界中のバレエ王子たちは少なからず少年の頃こんな想いをしたんだろうな、、と想いを馳せてしまい、少年の成長物語とか親子愛とかそういう泣きポイントを超えてガン泣き。


久しぶりに泣き過ぎた。
今すぐ劇場に飛びたい!

■Billy Elliot Musical Live
Billy Elliot: Elliott Hanna
Mrs. Wilkinson; Ruthie Henshall
Dad; Deka Walmsley
Billy's older self; Liam Mower
Tony Elliot: Chris Grahamson
Grandma; Ann Emery
Michael Caffrey; Zach Atkinson
DEAD Mum: Claudea Bradley
2014.9.28
Victoria Palace theater London

*映画「ビリー・エリオットミュージカルライブ」
順次公開中

・・・しかし、あのバリバリのマイクボリューム、何とかならないのかな。
この作品、基本的にみんなイライラして怒って怒鳴ってることが多いので、ほぼ耳を塞いでました。
その上バレエ女子たちの「キャーーーっ」という奇声も、、生舞台なら気にならないですけど、近頃の繊細な耳(ホントか、、(笑))にはこの手のライブ映画の音響が辛すぎて、足が遠のくばかりです(+o+)
関連記事

category: 舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2399-6362ccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop