凛・華・麗・美・優 ホーム » Japan »いい湯だな~

いい湯だな~  

20060930142530

・・青空だけど傘をさしてとりました(笑)

※追記
もしかしたら紅葉が楽しめるかな~と「定山渓温泉」まで路線バス日帰り温泉の旅にでかけてみた。じょうてつバスからでている日帰り温泉パックというのを使えば、往復のバス代と温泉代が1700円。
(通常は片道760円のバス代でお風呂はホテルよるけど800円~1200円くらい・・と考えると激安)
でも!私が想像してたのは、ガラガラ独占状態のバスでのんびり1時間だったので、市内から普通に生活の足として利用している混雑した普通のバスでゆらゆらと1時間にびっくり。(ちょっと乗り降りや渋滞もあったので到着までに1時間20分ほどかかった。)そんなに長いこと乗るようなバスじゃないよねーすわり心地悪いし。
バスに乗ったときは曇りだったけど、真駒内をすぎたあたりでポツポツ、さらに先に進む頃には結構激しい雨。汚れた車窓からは色づいた木々た見える。うーむ微妙(笑)

今回選んだホテルはたぶん一番大きい?「ビューホテル」。大浴場は露天風呂つきでひろびろ。ホントにでかかった。もうひとつ水着をきたまま利用する施設もあり家族連れで賑わっていた様子。でもあまりに広いのでのんびりゆったりな感じ。

ひとっ風呂あびて移動づかれを抜いて外にでると、まさに雨が上がろうとしているところ!!青空が広がりはじめ(上の携帯画像)、山のモヤが晴れていく。美しい!!!紅葉にはまだちょっと早かったけど、来てよかったなあ~


0930-3.jpg

0930-2.jpg

温泉はもう少し時間があれば尚ヨシ。帰りもまた混雑した路線バスの旅を楽しんで市内へ。市内はすっかり晴れ上がり、朝水を含んだ重い空気だったのに爽やかな北海道が甦っていた。

明日はいいお天気になりそうだ。
関連記事

category: Japan

tb: --   cm: 2

コメント

回答は追記しました。
あと1週間遅ければもっと絶景だっただろうな~

nana #- | URL
2006/10/01 23:25 | edit

立ち寄り温泉?

市内じゃあないですね。
余裕の時間設定・・・見習わなくては。

Monta #XeJAaNyM | URL
2006/10/01 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop