凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 舞台 »Broadway [Hedwig and the Angry inch -4-]

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Broadway [Hedwig and the Angry inch -4-]  


4回目。
この作品の生みの親、オリジナルキャストのジョンキャメロンミッチェルが戻ってくる!
そのニュースを寝起きにみて、朝からぶっ壊れた11月21日。
直前に舞台上のアクシデントで1週間休演するなど心配もしたけれど、無事登場(感涙)。

ヒールじゃなくスニーカーで、左ひざにはサポーターと松葉づえ、少々演出を変えて椅子に座ったりするものの、怪我も道具にする余裕を持ちつつ、内容も彼オリジナルでの上演でした。
動けますけどね、普通に歩けるし、客席に降りてきて普通にパフォーマンスもありました。
それでも大事を取ったのかもしれません。いいです、もう何でも(笑)。

これまでの再演キャストより、客席とのコミュニケーションをとり、客を舞台にあげたり話しかけたり写真を撮ったり、、。
そして話すネタも生い立ちを話す基本はもちろんそのままだけど、所々入るのは今の時事ネタだったり、、(ええ、もう必死に全身耳にしましたけどーー(^_^;)おいてかないでー)。
グミやトマトが重要な小物として扱われてああ、そうだよ、そうでなくちゃ(感涙)。
JCMのヘドは、孤独とか、屈折とかかわいらしさとか強さとか、、、そんな感情のうねりの繊細さがもう強烈でした。

途中で、恐らくファンであろう男性が舞台のJCMにI love you~と声をかけ、それに反応するという、ま、普通によくあるシーンがありました。
が、この方、これで終わらず、立ち上がって、ひたすら演説開始。
最初はジョンも穏やかに反応していたのもの、あまりにマシンガンのごとくしゃべり続け、ジョンの制止も無視するものだから、とうとうジョンが大声で、「黙れ!とにかく座れ!リスペクトミー!」と一喝。ひょえ~~(会場固まる、、)
で、ようやく座る。
中断10分という出来事がありました。
センターブロックのほほ真ん中にいたので、係員が両はしで見張っているもののつまみだしにくい。このやりとりを客席はあっけにとられながら見守り、そして何事もなかったように再開。

が、Sugar daddyの演奏が始まった途端、また立ち上がり、1人で騒ぎ始めたので、今度はスタッフが強硬手段に。
彼の列にいた客を全員移動させ、捕まえつまみだしたのです。
ほほ~~。
こんな事件に遭遇するのもまた生舞台ならでは。

再演舞台は間違いなくNPHのもので、彼のおかげでJCMの舞台が実現した。
でも、オリジナルは誰にも代えがたい、オリジナルというだけで偉大なのです(作者だし!)。



待っているファンのために、すでにサインをした「Sugar daddy candy」を箱ごともって登場し、みんなに配布するJCM。

ね、普通に歩いてるでしょ~(笑)。
みんなもらった~!?とソフトな口調で。。

*****
このお帰り公演が決まった時、真っ先に反応して一緒に壊れた大切な友人と、見て壊れ、感想共有しようね、、とその時を楽しみにしていたけれど、ギリギリ間に合わず、2月18日に天国に旅立ってしまいました。
この劇場、この看板を目にした時はもうじんわりと涙がでてしまい、一緒にみましょうね、、と声をかけて席につきました。
最後はなんだかいろんな思いがこみ上げてしまい、ボロボロボロ。。・
どんな感想もったのかな、いつでも話しかけて教えてね♡

■Hedwig and the Angry inch
2015.3.6 22:00-23:55
Belasco theater

ORCH C
関連記事

category: 舞台

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵♪

あの方のことかな?んぐぐ(涙)
そして、いつのまに行ってたんですかっ!!(笑)
本場の見てみたいな~

yurico #z8Ev11P6 | URL
2015/03/21 13:32 | edit

yuricoさん

ううう......そうです......(涙)。
あっという間に帰ってきましたよん。そして是非見に行ってほしいーー!!

nanamayu #- | URL
2015/03/21 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2403-518dcb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

