凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 音楽 »KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015 本日 小田日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015 本日 小田日和  



高校2年の時、バンドを組んでた友人にピアノ弾いて!と頼まれて参加した「3年生を送る会」で歌った「愛を止めないで」とか、3年の文化祭で友人とくんでいたパステル(急に思い出し!ー涙)という名前のバンドの解散コンサートで歌った「言葉にできない」「YES-YES-YES」とか、、、
こんなに大人になってから、ご本人と一緒!に歌うとは夢にも思わなかったですヽ(;▽;)ノ。
変わらないハイトーンクリアボイス、ジャニーズさんのように会場中に設置された花道を縦横無尽に動き回り、さらには客席に降りて練り歩いたり、スタンド席に入って行って歌ったり、、。聞いていたけど見てびっくり。口ぱくじゃないし、、w,す、すごいわ~~

(メインステージは、、写真左側。写ってないけど、ほぼそこで歌わないという....笑)

オフコース時代の曲はもちろん想い出ありすぎですが、初めて聞く最近の曲ですら、字幕効果かw、、聞き始めたらポロっと涙がこぼれおちる状態。
やだ、、涙が頬つたってる、、。

個人的ハイライトは、「言葉にできない」。
曲順、ライティング、演出(会場の中央でピアノによる弾き語り).....。どこまでも澄み切って伸びる高音。
しかもオフコース時代と同じオリジナルキー(驚愕)
ホントに言葉にできない......。

Jポップ系のコンサートに足を運ぶなんぞ、それこそ一体何年振りかしら、、という状態で、チケットの取り方さえ忘れていましたが、ひょんなことで誘われて、ものすごくいいタイミングで追加公演があり、しかも地元横浜、1年半にわたるツアーの最終日。何かが引き寄せたとしか思えないご縁。

小田さん自身の年齢、客層がだいぶ高いので(^_^;)、ポップス系にありがちな爆音ではなく、音量はほどよく(反響はあれど)、立ったり座ったりと体力的にも問題なくw、キャーっみたいな歓声もなく(笑)、穏やかにほのぼのと最初から最後まで。
これまた心地よい。

(終演後ロビーで撮影、、この後返却)
客席に置いてあったペンライト。
本編が終わったらスイッチを入れてください、と案内がありました。スイッチを入れても灯りがつくわけではなく、、どうなるのかな、、ワクワク、、と思っていたら!!!

♪君が思うよりきっと~~
の始まりとともに全体がブルーライトに(おおおおおーーー)
♪Yes Yes Yes
のタイミングで、全体が赤いライトに、そして白文字でYesが浮かび上がる、、(ををををををーー)

、。。と、自分は何もすることなく完璧にプログラミングされた演出にビックリ。
こんな時代になったのかー(感涙)
懐かしすぎる、文化祭の光景や気持ちを思い出して、、もう私にマイク向けないで!(向けてないけど)
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

好きだの、君がすべてだの、、という色恋の時から、君の笑顔、明日また、そばいにいるよ、、、の見守り、応援系に移行して、単純で毒がなく、だけど無理せず気持ちよくなじむメロディにほっと一息。
小田さん用歌詞表示(まるで字幕のように会場のあちこちに表れますw)が、抜群のスポンジ効果でぐいぐい突き刺さりました。

感涙。素晴らしい時間でした。
ありがとー、終演後は感動のシェアヽ(;▽;)ノ。乾杯ーo(^▽^)o。


■ KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015 本日 小田日和
2015.3.18 18:30~
横浜アリーナ

1.そんなことより 幸せになろう
2.キラキラ
3.やさしい雨
4.Re
5.やさしい風が吹いたら ・・
6.二人
7.この街 ・・
8.東京の空
9.たしかなこと
10.明日
11.その日が来るまで
12.愛になる
13.the flag
14.風と君を待つだけ
15.愛を止めないで
16.Yes-No
17.ラブ・ストーリーは突然に
18.mata-ne
19.言葉にできない ・・
20.彼方
21.今日も どこかで
22.やさしい夜
(アンコール1)
23.もっと近くに
24.またたく星に願いを
25.YES-YES-YES ・・
(アンコール2)
26.今のこと
27.hello hello
28.my home town

アリーナE 16列目

関連記事

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2407-021c326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

