凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Hong Kong »香港2015

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港2015  


初香港エクスプレス。羽田発深夜1:20
LCCは初めてじゃないけれど、これは本物w。座席指定、食事、飲み物、ブランケット、預け荷物などすべて有料です。深夜で1泊なので今回は座席指定以外なにもつけないで行ってみました。座席指定は旅慣れない家族のために、、。
が、選んだ座席11番がリクライニングできないっ(涙)。壊れてたわけではなく、後ろが非常口なので(といっても後ろが広い訳ではなく普通の座席)倒せません、だそう。ただでさえ狭い機内が、、エコ慣れしている私もさすがに、、涙。


香港には朝5:10頃着。ほぼ定刻。入国ゲートに近くてこれは便利!ガラガラだし〜。しかし夏時間なのに日の出前。早すぎて時間がありすぎるので、リムジンバスでもタクシーでもAELでもなくS1バス、地下鉄乗り継ぎのスパルタで(笑)。東湧駅についたらようやく朝陽が!あつい〜



ホテルはそこそこ広さがあってベッドが3つあるメトロパークコーズウェイベイ。到着後すぐに部屋にいれてもらえてラッキー!おかげでカラダを伸ばして少し休めたわ。それにしても、、また埋め立てているわ、、そのうち香港島と九龍は陸続きになってしまうのでは?

3年前はボコボコに工事をしていたセントラルのスターフェリー乗り場に続く場所。観覧車があった!まだ完全にできていなかったけど。

ホテル屋上のプールでイルカと水浴び(笑)。今年のプール開きは早いのです。湿度高いからプールが気もちいいわ〜

初香港の人とはやはりここにいかねば!オクトパス持っていても同じラインに並ぶような案内になっていたけれど、1つ空いていたレーンを何の問題もなく通過。待ち時間ゼロです。

帰国はなかなかスリリング。
昼間のうちに九龍駅でインタウンチェックインをすませ、持ち込み荷物(衣類やおみやげ)は邪魔なので、Left Baggage serviceという手荷物預かり所に預け身軽に。
香港文化中心内コンサートホールでコンサートが終了したのが22:07。そこからタクシーで九龍駅➡荷物受け取り➡22:40発AEL➡23:05空港着➡果てしなく遠いターミナル2のゲート514まで小走り➡23:22ゲート着搭乗

ゲートクローズが23:20だったのでギリギリセーフでした。ふ〜。ゲートに到着した時にはまだ搭乗の列ができていたのでほっ。インタウンチェックイン出来てたので少し安心してたもののきわどかったな〜。

帰りは3時間半のフライト。短すぎて寝る暇なし💦。
羽田着は朝4:40。こちらも日の出寸前。入国審査抜けて外にでたのは5時少し前だったので始発にはまだまだ時間があり、、十分すぎるほど余裕ありました。結局始発のバスで自宅には6時半前に到着。
1泊2日の旅だけど、日の出から日の出までたっぷり二日あるので十分楽しめるわ、この便。その分疲れるけど、、。

というわけで、熊猫クッキーをお土産に出社。
今回これ1つしか買わなかったわ(笑)
関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2428-33b80f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

