凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Busan »エアプサンチャーター便で行く食い倒れの"お出かけ" 1日目

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアプサンチャーター便で行く食い倒れの"お出かけ" 1日目

以前からファンだったエアプサンが、期間限定で羽田から週末チャーター便を就航することを知り、行く気満々で待機していたある日、今なら安いよ~というDMを受取りLINEに投下。
・・・・
わずか20分のうちに申込完了!決まるときは決まるのね~^^
というわけで、3年ぶりに釜山旅行、メンバーは前回と同じ、4人です。

★1日目
羽田空港にそれぞれ気ままに集合したのがだいたい0時すぎ。
チェックインは1:20頃から、というので大概ヒマ、、。出発は3:40なのでさらにヒマ。
羽田深夜便はそこそこ便数はありますが、さすがに1時過ぎには全て飛び立ってしまい、がらんとした空港に。
24時間やっている店はあるものの閑散としてるし、何より眠い。搭乗ゲート付近は仮眠を取る人々が、、。私たちも同様にしばし休憩。

GW明けのこの週末、6,7割くらいかな~。グループごとに席を割り振ってもらってもまだ空席ありな感じ。
簡単な飲み物とコンビニ菓子パンのようなものが出たらしいですが、私はフルフラットで即睡眠体制に入ったため当然知らず。貴重な1食をふいにしました(^_^;)。それより機内が寒すぎ~。

到着は6時ころ。いかんせん早すぎるので、空港でキャッシングをしたり両替したり行き先考えたりウダウダ(笑)。
ちなみに、VISAカードは使えたけれどマスターカードでのキャッシングは何故かエラーに。

釜山の朝は割と遅い、といいつつ4人いるので、タクシーで西面まで。そこから徒歩で前回美味しかったデジクッパのお店へ(ここは24時間)。あー満足。
・・同じ便に乗っていた日本人が3,4組、、、こちらで朝食を(笑)。

今回も宿泊は、エンゼルホテル(ここにもデジクッパ店にいたグループと遭遇)のオンドルスイート。
部屋は掃除中というので、荷物を預けていざ街へ。
まずは国際市場へ。
頼まれものは先に購入しましょうね、ということで乾物を物色。前回はあまり気にならなかったタコが今回はどのお店でも一押し。少し試食したあと前回買ったお店でワイワイ言いながらタコ200g(w5000)

・・・うなぎ、、散歩中(笑)

どこもかしこもこんな感じ。

ふとみたら、美味しそうなタイ焼きが・・。3つでw1000。4人いるけどじゃあ3つで!
おばちゃんが煮ていた餡子が美味しい。カリ、ふわっのタイ焼きでした~。

ちかくにあるハナロマートで物色。ごま油とか、エゴマ粉とか、お土産お菓子とか。
私は母に漬物用ゴム手袋(ロング)を2つ(w3000)。

うす曇りでさわやかな気候だけど、韓国料理は味に変化がないのでつい冷たい物とか甘いものがほしくなる。
急激に増えていたトルコ料理の屋台をみてたらアイスが食べたくなり。トルコアイスを!(W2500)

仮眠だけで(2時間程)うろつくのはそろそろきつく、頭は常にぼや~としてるし、腰痛くなるし、、そろそろランチ!となりました。当初ランチは焼き肉の予定だったけれど、場所的にここにいるならヘムルタンだねー!と変更。
ここも相変わらず美味。ヘムルタン(大 w49000)にラーメン(w2900)とチヂミ。
なんか計算違わないかー?と思うほど安く価格(^O^)/

少し元気になったものの脳が完全に寝てるzzz。一旦ホテルに帰ろう、無理は禁物、タクシーね!と歩きだしたら目の前にピカチュウが!!ついつい駆け寄ってしまいましたw。
ロッテデパート。中でピカチュウショップが。しばし童心に戻りなごんでいたら、噴水ショーが始まりました。

いきなり天井から降り注ぐ斬新さ。音楽と光と噴水にプロジェクションマッピングという新しい手法で、15分程度のショーでした。途中いきない音楽が白鳥の湖になり、ひとり脳内マルちゃん変換、、、(;O;)、噴水にスワンと王子が映し出され、、およよ。。。
ま、あんまりよく見えませんでしたけどw。

いよいよクタクタになりつつ、部屋に戻る前にスイーツを。
韓国料理って美味しいけど、味が単調だから食べ終わると違う味がほしくなるよね。。という言い訳再び(笑)。
マンゴーが凍っていて絵的にはかぼちゃ?

ホテルそばに出来ていた、そこだけパリの香りのマカロンショップで1つだけおためし。
18時にアラームセットし、一旦仮眠、その後夜の部開始。

19時ころ部屋を出て、夕食の焼き肉店サーチ。ここは店の雰囲気と客引きのおばちゃんで決めようとふらふら。
捕まえてくれたおばちゃんが、多分「美味しいよ、韓国産の肉だから!飲み物サービスするし」多分そんな呼びこみだったのでそこに決定。よくわかんないけどビール2本は無料。

4種類の肉を食べられるコースにしたけれど足りず(笑)、サムギョプサルとモクサル?を追加。
締めてw71000。釜山の焼き肉はキムチではなく、玉ねぎ、にらを甘酸っぱいタレにつけ、それと野菜を一緒に食べます。肉もたくさん食べるけど野菜も豊富にとれるのでいいな~

焼き肉たっぷり食べた後は口を甘くしたいw。ホテル近くでキティという名前のアイスを購入。(ストロベリーバニラ)

は~、長い一日。お疲れ様でした!
2日目に続く。