凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » ballet/marcelo gomes »New Adventures [The Car Man] -3-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

New Adventures [The Car Man] -3-  

さて最後の公演。
バス道路を一部通行止めにしているので、劇場まで自転車で行ってみることに!着替えをもってGO!

近いし気温は低いけど日差しがきつくて汗だく。そして調子にのって走りすぎて足ガタガタ・・・




この日も最前列(^^;;。2回のゴメスさんをほぼ同じ位置からみましたが、この舞台をみるにはベストの位置だな、と思いました。

カーマン3回目、ゴメスさん2回目です。
キャスト表をみると、ゴメスルカは同じでも他が違うので色々違いが楽しめそうとワクワク。

そしてまず登場した瞬間に、今日は何かが違う!と思いました。体幹の使い方が違うというかラインというか。
でもよそ者感満載だし、やっぱり粗暴な人ではないです。
沼的にはぎこちなさも含めてクスッとw

ゴメス✖︎ジジ
やっぱりジジラナはビッチw。
ジジとゴメスコンビはとにかく表情が豊か。頭の中が透けて見えるくらい表情と手のニュアンスが豊かだから、あれこれ想像しながらみるのがとても楽しい(≧∇≦)。

ゴメスルカは、ひと目みた瞬間に「をしっ、あのビッチはオレのもんだ •̀.̫•́✧」と狙いを定めて時を待っている。ジジラナがメッセージを捨てたり相手にしなくても全く動じず手のひらで転がす感じすらする余裕。悪よのぉw。だから振り向いた瞬間に容赦せずに激しく迫って強引にものにする。だけどディノ殺しは予想外。あくまで遊びの域と考えていたのでそこまでラナがするとは思わず。予想外と言えば、罪をアンジェロになすりつけたのも予想外。アンジェロの純真さと自分の中にある正義感に苛まれているうちに立場が逆転してビッチなラナに振り回され捨てられてしまう。そして撃たれて、何事もなかったように葬り去られるって....。もとは自分の性的魅力に自信があってビッチを手玉にとったはずなのに、それが運命を変えてしまった。結局オトコ優位のつもりがオンナで滅びる、、とはどこぞの世界も同じか(›´ω`‹ )

この一連の見せ方が非常にスリリングかつエモーショナル。自業自得なんだけど、可哀想だわ。。捨てられっぷりが悲惨で、、とここで思わず母性が、、(違っ)w

ゴメス✖︎ドミニク
ドミニクが可愛いので、ラナを予定通り手に入れたあと余裕かましてついでにアンジェロも、、かと思いきや、こちらはそうではなくもう少し純愛風。上機嫌でいた時に目の前に現れたピュアな青年に本能的に惹かれた感じ。いやーだって、あの最初のキスの瞬間にフェロモンだしたよ、、✧(°∀°)。遊びにはできない、常にアンジェロには真っ直ぐで可愛い存在だったんだろうと思う。だから、罪を押し付けてしまった罪悪感からどんどん破滅していくんですね。最後のアンジェロからのキスは、もう懺悔と赦しで受け入れたように思えました。シジラナセットで物凄い説得力でドキドキでした。
この組み合わせだと、三角関係はなく、ルカラナ、ルカアンジェロのストーリーが別に展開しながら全体とリンクしてする。
ああ、マシューって天才だわ、、。

アンジェロとラナ、アンジェロとリタのPDDにあたるダンスの恍惚感、サイコーです。

それにしてもゴメスは誰と踊っても何を着ても着こなしちゃうところはダンサーを超えた舞台人だなぁと思う。様式美の中に身を置いている人が、ストーリーがあり様式美の枠を超えて表現する世界に身を置くのは大変な勇気とチャレンジ。
その中で自身のことをよくわかっているから、誰のマネをするでもなく、役を掘り下げて新しいものを作れるんですね。
よそ者感満載でも溶け込めるしその中で存在意義を発揮できる人なんだな〜。

2幕冒頭のヘビ柄のジャケットやトランプ柄のシャツですら、へっ??とか思うことなく、何の違和感もなく華やかに着こなしていて、後ろ向きでポーズをとった時には悩殺されましたw
そして体の使い方が少し変わったように感じても、動きや振りは美しく余裕ありあり。このワサワサと進むカーマンですら音の掴み方が抜群でダイナミックかつ繊細。
特にガン見席でみていると、全体をみることが物理的に無理なので、どうしても個人を追うことになる(それ、のぞんでましたが)。なので見ているこちらまで恍惚とてしまう〜w、いつまでもずっと見ていたいと思わせます。うっとり~💕

これにて全3回終了。
3回ともまるで印象が違ったので、ジョナサン含め、観られなかった組み合わせだとどうだったんだろう、とか、ロールデビューと千秋楽だとどう変わったんだろう、、とか興味は尽きません。
こうやってリピしてしまうんですよ。
今に始まったことじゃないですが(^^;;。





。。。。というか、全然見足りないんですがーーー。

■Matthes Bourne's [The Car Man]
-Bizet's Carmen Re-Imagined-
Sadlers Wells Theater
2015.8.1 14:30 16:30 (休憩含む)

Dino; Dan Wright
Lana; Zizi Strallen
Rita/Verginia; Katy Lowenhoff
Angelo; Dominic North
Luca; Marcelo Gomes
Rocco; Glenn Graham
Mercedes; Katie Webb
Bruno; Chris Trenfield
Monica; Katrina Lyndon
"HOT" Rod; Tim Hodges
Gina; Nicole Kabera
Vito/Erick; Danny Collins
Marco; Danny Reubens
Chad; Layton Williams
Frankie; Freya Field
Dirk/Chuck/ Jose/Dexter; Tom Clark
Delores/Shirley; Pia Driver

Stall BB下手
関連記事

category: ballet/marcelo gomes

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2443-7d0b5d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

