凛・華・麗・美・優 ホーム » London »おのぼりロンドン

おのぼりロンドン  

計画すること20年以上!ようやくロンドンに行けました(感涙)。
計画はいつでもできるけど、実際に行くには背中を押す何かが必要で、、マルちゃんゴメスさんありがとう~w。
・・・そういえば、ロンドン行きを計画する時にはいつも何かを追いかけたいと思う時だったな~と思い出し、スタートは同じでも行けるときと行けないときの差は、その時の勇気だったり旅への恐怖心だったり職場での立ち位置だったり、、。
今がその時だったんですね。
初めてのロンドンは、紆余曲折色々ありながらもラッキーアイテム満載の旅となりました❤
ガイドブックなぞりのおのぼりロンドン、堪能しました~


青空のロンドン!バッキンガム宮殿

空港から地下鉄を乗り継いで市内まで。

夏期限定宮殿内部見学後外に出てきたらちょうど衛兵交代式の最中。私がみたというよりiPadが私の目になってくれましたw

チェックイン後、ホテル前にでたら、まさにロンドン!の風景が・・・

ガイドブックやテレビなどで散々みたこれまたロンドンらしい風景・・・

こちらは比較的新しいロンドンアイの観覧車と

The Shardの麓から。

バラマーケットのバーガー屋さん。肉の温度を測る丁寧ぶり

この土日は中心部を車両通行止めにして自転車によるロードレースを開催。レースといっても自転車にのっていれば、気軽に誰でも参加できるイベントで手続きも費用もかかりませんでした。
おかげで、自転車にのって町を走る~!という野望も無事成就

ロンドン橋(^O^)/

観光船ではなく、定期船のような早くて安い舟にものりました。

出口はWay Out か~。ロンドンだな~と実感

羽田からの深夜便。格安チケットなのになんと・・!

そして帰国便もなんと・・・!

今回はブルームーンのタイミング。行きの機内、現地、帰宅後と綺麗な月を愛でました

帰国日早朝の朝焼け。美しい~

ホテルのバスルームにいたあひる

そうそう、日本の酷暑を横目に、まさに避暑地のさわやかさ、、朝晩は寒い

自分へのお土産は女王様のコーギーを(^O^)/
名前はもちろんLua❤で。。(笑)
関連記事

category: London

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2444-b44d6e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop