凛・華・麗・美・優 ホーム » 舞台 »New Adventures [The Car Man] - 雑感

New Adventures [The Car Man] - 雑感  

Carmanall.jpg
Photo @Roy Tan


The Car Manは以前テレビ放送されたものを見ただけで、その時はあまり興味がなく忘れていましたが、今回ゴメスさん出演の報に、ああ、ビデオあった!探さなくちゃ、とその日のうちに見直しました。
スタジオ録画で、スリリングに見せようとするせいか、イマイチ全体像がつかみにくくて、マルちゃんこれしか踊らないのかー(・_・;)なんて思ったものです。
それでも普段のバレエをは違う世界の去年沼落ちしたNAなんできっと新たな魅力を発見できるだろうし、プリマ様のサポートでない主役なのでどんな表現をするかものすごく楽しみにしていました。
そして、今回、最短の滞在で観られるマックスは2回。それに別のキャストを組み合わせて合計3回観賞しました。

思いつくままに覚書メモ~

*サドラーズ劇場は新しくてモダン、1階はもとより上に行くほどかなりの傾斜がありどこで観てもみやすい
*ロビーで購入した飲み物は、プラカップに移せば座席に持ち込める
*チケットの引き換えは当日その公演分のみ。例えばマチネに、今夜の分も、、はできない。
*チケットの引き換えには決済したカードが必要。忘れた場合は郵便番号で照合
*キャンセルはできない、が、変更は出来る。どうしてもキャンセルする場合は、無期限のバウチャー(手数料分2ポンドマイナス)をもらえる
*3回とも最前列。内2回は下手より、1回は上手より。この作品に限っては下手よりでみるほうが舞台奥や上手にあるバーカウンターの中などの小ネタが楽しめる。さらにルカもアンジェロも下手で小芝居することが多いので、目の前にいる❤
*最前列に座ると舞台の高さがちょうど目の位置なので、足元を見ようとすると姿勢を正してみないとならない。見上げるほどでもないけど
*ナマオケだった。弦とパーカッション、キーボードで。指揮者が演者をかなりしっかりみてタイミングをはかっていた。素晴らしい連携だし素晴らしい演奏でした。
*3回のうち1回は別の指揮者だった
*開演10分前あたりからキャストが登場して小芝居が始まる
*カンパニーメンバーは、様々な役を連日演じる。マチネで主役を演じ、ソワレでアンサンブルとか。こうやって鍛えられるのだね
*随所で笑いが起こる。スリルとサスペンス要素のあるコメディか?というくらい(笑)。イギリス深いわ~
 あきらかに笑わせてる部分はわかるけど、、。
CARMAN2015JP-00539.jpg
Photo New Adventures

*冒頭仕事が終わってシャワーを浴びるシーン。あちこちから笑いが、、(ここは笑ってヨシw)。シャワーを浴びるのだから当然まっぱになるのだけど、一応舞台上なんでパンツ脱いでも実はさらにはいている。けれど、例外的に2人だけ本当に脱いでた。アンジェロをからうときに、バスタオルはずして見せびらかしちゃう、、みたいな(笑)。それを客席に向けてもみせちゃう\(^o^)/。R12!ぶらぶらwww
*きちんとしたセリフはないけれど、からかったり口説いたりのセリフは聞こえる。
*強いてジャンル分けをするなら、ダンスミュージカルになるのだろう
*観客は日本に似ている印象。カップルというより友達同士でワイワイ来ている。男性同士、女性同士、もちろんカップル、親子など。
*服装はカジュアルでもオッケーだけど、自転車に乗って行った日に、汗だくのパーカー、Gパンで会場入りしたら何となくバツが悪かったので、ワンピースあたりを着たいところ
*この劇場だけではないけど、お洒落なドレス姿でもヒールの人は少ない。フラットシューズに人多し。
*劇場周辺〜地下鉄の駅方面には小洒落たお店があったので、少し散策してみるのもよさそう
*劇場前までバスがある。終演後歩いてもバスにのっても特に危険な感じはなかった。
*出待ちする人は少ない。いるにはいるけど、日常だからか、、静かなもんです。すればいつでも独占できちゃうw

こんなところかな〜。
思い出したらまた追記しよう。

関連記事

category: 舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2445-4843b93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop