凛・華・麗・美・優 ホーム » London »おのぼりロンドン ホテル編(Heathrow hotel Bath Road)

おのぼりロンドン ホテル編(Heathrow hotel Bath Road)  


帰国便が日曜朝7:30発だったので、早朝の移動ができるのか不安を覚え、ほぼ同じ時間に同じ場所へ違うエアで移動するルーミーとともに空港そばのホテル(Heathrow Hotel Bath Road) に移動。
前のホテルをチェックアウト後荷物を預け21時頃まで観光してから、まるでこれから飛行機に乗るような状態で往路の逆ルートで地下鉄を乗り継いでヒースローへ。そこからホテル行きの公共バス(空港エリア内にあるホテルへは公共バスも無料で利用できます)にのりホテルへ。このホテルの目の前にバス停があるのでとっても便利でした。
ま、そういう人向けなので、非常に機能的。お洒落さとか豪華さは皆無だけど部屋は十分広くてバスタブつき。湯沸かしポット、アイロン、無料WIFIなどがあり1泊13000円(一人6500円ほど)程度なので、早朝便利用なら無理に市内の高いホテルに泊まって、翌朝高額なタクシー代やエクスプレスなどを使わなくてもいいですね。


朝は早朝便に合わせてバスがあるので、事前に時間を調べておけば大丈夫。
T5に向かうルーミーは道路反対のバス停から、T2への私はホテル側のバス停から(Compass Centre)から。時刻表によると75のバスのはずでしたが、U3が、、、??。こういうことが起こるのも海外なのね、、笑。スーツケースを持って並んでいた人に空港行くよね?と聞くとこれで大丈夫よ〜!ということで、乗り込み5分程度でバスステーションに到着。これは快適だわ。

空港周辺のホテルから空港までの行き方として有名なのはホッパーという有料シャトルバスなんですが、これだとぐるぐるあちこちのホテルを経由して時間がかなりかかることと5ポンド!タクシーだと約20ポンド、ひ〜〜。
無料バス推奨(時間は必ずしも正確じゃないと思うので余裕をもって行動を!)。
ただ、ホテル周辺にはコンビニのようなものすらないので、食事はすますか、市内か空港で購入すべしです。ホテルみ小さな店があったけど、、。

到着した夜の満月も、夜明け前の空気も美しかったな〜。
関連記事

category: London

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2455-148007ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop