凛・華・麗・美・優 ホーム » 2006 »10回目のNYC

10回目のNYC  

ブログ違いな気もするけど・・

11月のNYCは何と行ってもマラソンなんだけど、これが記念すべき10回目のNYCでもあった!!

初めて行ったときは、ハローツアーで基本が全日空&シェラトン6日間市内観光つきというパッケージだったけど、ふたを開けたら、JAL&ヒルトン6日間だったという(笑)。以降は個人手配。目的が観劇三昧なので、いつもミッドタウンの劇場に歩いていけるところにホテルを取っていた。時期にもよるけど、100ドル以下で泊まれるそこそこのホテルもあったのに、今やそのホテルも強気で250ドル以上。考えられない・・。

劇場街とたまにセンチュリーに買い物に行く程度だったので、地下鉄に乗ることもまれ。というか、やっぱり一人で乗るのは怖かったし、極力避けていたのもある。アンリミテッドのメトロカードを買ってある程度自由に乗り降りできるようになったのは、たぶん4,5回行って街の雰囲気がわかるようになってから。

それでもExpressに間違って乗ってハーレムに迷い込んだり、降りた駅にがたいのいい黒人さんと私の2人きりで、改札まで病院のエレベータみたいなのしかなくて、その人と2人きりで心臓が飛び出そうになったり・・渡るはずのない橋を2回も渡ったり、夜いつまでも来ないと思ったらスキップするようになってたり、出れるはずの出口が突然閉鎖してたり・・ま~書いたらキリがない、いろんなことに遭遇。私がボケッとしてるのが一番だけど、だいたいわかり難いんだよなー。

ようやく壁の注意事項や張り紙に目が行くようになったけど、それでもうそ書いてあったりするしー(笑)

食事もそう。チケット代がかかるし観劇時間が夕食時にかかるからどーしてもデリとかスーパーとかカフェで済ませがち。そんなにこだわることも無かったけど、これも最近になってようやく朝やランチ、深夜にちょっとカジュアルオシャレなレストランに行けるようになった。

たぶんNYCが・・というより、年に2、3回旅を出来る環境になって少しずつゆとりができてきたのかなっと思う。

でもやっぱりコミュニケーションをとるのが下手なので(面倒なことも多い)体張って旅することが多いかな?(笑)

そういうわけで、10回目のNYは街を走る!というそう経験できないことができる楽しみ満載。
ご褒美ディナーも予定あるし、とにかく楽しみなんです~。
関連記事

category: 2006

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop