凛・華・麗・美・優 ホーム » London »おのぼりロンドン、秋~移動編(往路)

おのぼりロンドン、秋~移動編(往路)  

ぼんやりシルバーウィークの航空券を探していたころは、10万円代で直行便も欧州乗り継ぎ楽な便もまだまだ十分手に入る状況だったので、その前の遠征のプランとせっかくシルバーウィークに旅するなら!と欲張ってあちこちの演目をチェックしているうちに、どんどん値上がり、4月を過ぎたあたりから金額があっという間に倍増(*_*)。さらに悩んでいるうちに、直行便はエコとしてはありえない金額になり、時間のかかる中東経由ですら(*_*)。あら、、もうロンドンいけないかも、、。
値上がり始めた時、保険の保険の保険くらいのつもりで押さえおいた面倒な乗り継ぎ便を最終的には選択せざるをえず、ま、これも今年の観劇修行のひとつとして、楽しみますか!と気分を切り替えて出発です♪

1.羽田~関空 ANA朝1番 7:25-8:40

富士山がみえた!この時期まだ雪はないのね。。


2.関空-香港 CX 10:00-13:00
関空発が10分早くなったから!とお知らせをもらったものの、そもそも朝移動だとANAのこの時間が一番早く到着なので(MCTギリ)早くなるのはちょい困りもの。10数年ぶりの関空にとまどいながら、緊張して国際線カウンターへ。ここで在住の友人の熱烈歓迎をうけw、長蛇の列のカウンターにビックリ。荷物預けるだけならすいてますよ~と言われたけど、全部持ち込みなのでここはスル―で♪♪ 私の便は10分早まったけど、その次ぎの便はなんと3時間ディレイ、、ひ~。
荷物検査が少々ならんだものの大したことはなく、出国審査は自動化ゲートでスイスイ。しかしのんびりする暇なくあっという間にゲートへ。搭乗口まではシャトルに乗りました(慌てて違うのに乗りそうになりさらに焦る、、)
ゲートにつくと、ほぼ最終な感じ(^_^;)。ごめんなさ~い。

関空からは旧い機材、、、。CXって毛布も枕もアメニティもないんですね~。当然スリッパも。

食事はしっかりでました。エビ尽くしと肉とフルーツで!関空から香港ってあっという間。食べてるだけで着いた~\(^o^)/。

3.香港-ロンドン CX 14:35-20:35(15分ほど遅れて到着)
香港ですよ~!ここでもあまり乗り継ぎ時間がないので、まずは手荷物検査へ。そのあと豪華だといういくつもある自慢のキャセイラウンジ(Wing)に行ってみました。ロンドン行きのゲート(2)の目の前にあったので便利便利。

香港といえば、エビワンタン。さんざん機内食食べてきたけど小食なので大丈夫。ラウンジ麺でもエビはぷりぷり~(*^_^*)

ここでもほぼ最終の搭乗者となってしまいました~。

今度は楽々、快適シートです♪ 日系の棺桶タイプより圧迫感がなく、毛布がちゃんと布団なのもうれしい!でもやはりスリッパなし、アメニティなしなのね、、(と、思ったら、アメニティはCAさんが配布してくれましたわ)。あ、足が届きませんww




食事はね、ま~温かく食べられるのはいいですね(棒)。


キャセイらしく南国フルーツ。フルーツばかり食べてたわ(笑)



関空~香港で、メリッサ・マッカーシーの「スパイ」を、香港~ロンドンで、ヘレンミレン様の「黄金のアデーレ」とSex and the City season 2全エピソード、到着前には「イミテーションゲーム」をみて気分を盛り上げました♪
2回も途中下車wしたけど、とても快適。ロンドンだと南回りじゃなくそのまま北上ルートなので思いのほか早いし!またロンドンまで行くならキャセイ使う!!(えっ??w)
関連記事

category: London

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2465-a7c89bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop