凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 音楽 »フランク・ワイルドホーン&フレンズ ジャパンツアー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランク・ワイルドホーン&フレンズ ジャパンツアー  


トマスが来る!!!
このコンサートが発表されたとき、何よりもそのことに驚き、一瞬にしてトマスの想い出に浸ってしまった3月。
私がトマスを知ったきっかけは、ドイツ語版TdVで当時彼のクロロックは素晴らしいんだから!!と熱弁をふるってくれた友人から。その後運良くウィーンでの公演を観て、本当に素晴らしかった、だからやや遠い目。

時は流れて、12月。
12時開演とは、マチネ公演にしても早い。思った以上に声が出てなかったけれど、エコーガンガンでごまかしつつ、あのくらいでちょうどよいのかもしれないな、(^_^;)。

今回は、ワイルドホーンの楽曲がほとんどんため、クロロックはなかったけど、あの深い声は健在。モンテクリフトはさすがに当てがきらしくもうぴったりピッタリ。どやっ!の雰囲気も抜群。ヴァンパイアとかね。最後にドイツ語で歌ったThis is the Momentの素晴らしいことよ❤。初来日。来てくれてありがとう♡

急遽代役で参加のアダムパスカル、ドライでパワフルな声は今でも輝きがあって、一瞬にしてロジャーにつながってしまうのは罪深い、、。ワイルドホーンの歌いあげ系楽曲には向かないな~と聞きながら思ったけど、Sarahは素晴らしかった。こちらも来てくれてありがとう♡
女性陣ふたりのまあ声量豊かで美しい声、似たような声なので役がかぶる。これだけJ&Hの曲を歌ったのだから、In his Eyesを聴きたかった。現ブロードウェイエルファバのジャッキーはリアミッシェルみたいw

大きなお世話だけど、J&Hの曲を聴きながら、前妻を思い出したりしないんだろうか、、なんて思ったりしたけれど、思いだしたのは私の方だわね(笑)。

ワイルドホーン自らがピアノを弾き、楽曲のエピソードを紹介しつつ進行するスタイルのコンサート。
淡々と進み、まあなんというか、全部同じ展開と同じような歌いあげ系のミディアムバラードばかりなので、めちゃくちゃ歌うまさんぞろいだし、全てではなくても舞台をみてるのに途中から同じに聞こえる(^_^;)。
それでも幸せそうにピアノを弾き、音から優しさが溢れていたから、まあ昼下がりに聞くには心地よかった。

そういえば、突然カラフルなサイリウムを振り出したけど、いつもらえたんだろう??かなり多くの人が振っていた。
(あとで聞いたら、和央さんのファンクラブの人だけがもっていたらしい、、それにしてはもの凄い数だったわ、、)
いいけど、不思議。
宝塚を卒業した人と海外ミュージカルスター共演があるけど、そもそもファンは共通じゃないと思うのですが。




■フランク・ワイルドホーン&フレンズジャパンツアー
2015.12.26 12:00 - 14:30 シアターオーブ
Thomas Borchert
Jackie Burns
和央ようか
Sabrina Weckerlin
Adam Pascal

~Set List~

Through The Looking Glass
Into the Fire
Havana
Measure of a Man
Hurricane
Someone Like You
Never Say Good-bye
Dangerous Game
When Love Comes
Playing His Game
Sarah
The Mad Hatter
Where Do Broken Hearts Go
Don't Look Back
第二部
All That Jazz
Defying Gravity
One Song Glory
Finding Wonderland
The Longer I Live
Hell to Your Doorstep
You Are My Home
Gold
A New Life
This Is The Moment
アンコール
One Heart

2F10列センター
関連記事

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2479-308175d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

