凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »3連休はラン日和

3連休はラン日和  

1008-3.jpg

天気良すぎ~な3連休。
土曜日は1週間の疲れを引きずったまま今ひとつ元気がでず近所でビルトアップ走。日曜はようやく回復してロング走。そして今日は首と腿がパンパンの中、疲労抜きジョグ・・とそれなりに走る連休となりました。しかし!昨日日差しの強い中走ったあと、夕方から片頭痛勃発でヨレヨレ。やっぱしいかんよ~あの日差しは!!!

観光地はWalkingのイベントやらワールドフェスタやらで大混雑。走ってる私はみなさんの大迷惑(^_^;)。途中で突然立ち止まったり、手を広げたりする人たちにぶつかったり殴られたり・・(笑)、途中から強風に煽られ。。それはそれでなかなか大変なラン。コース設定を間違えたなぁ。
30キロ走をしたかったけれど、これ以上走るのは無理!というわけで3時間走に変更。しかし、美しすぎる港町。富士山もベイブリッジも青空に映えます。

少し前までは開放的で緑と海がとても美しい場所だったけれど、今はマンション、オフィスビルの建設ラッシュで観光名所が泣きそうなほど美観が損なわれている。朝ランをすると、心無いマナーもモラルもない人たちによるゴミの散乱にがっかり。

昔から汚かった山下公園から見る海は相変わらずドロドロでゴミだらけ。せっかくの素晴らしい場所たちが泣くよ~~。もう少しなんとかしないと!!心無い人たちが悪いのは当然だけど、だからといって、それだけを声高に叫んだところで何も改善しないなら、何か手を打たなくちゃ。

と、ランをしつつこんなことを考えるのでありました。

1008-1.jpg


関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop