Broadway [An American in Paris]


Broadwayミュージカルで立ち見初体験!
。。というか、立ち見自体が初体験かもしれない、、ライブのスタンディングを別にすれば。
まさかこんなところで、この歳になってこんなことになるとは(笑)。
それもこれも、並ぶの嫌い、定価で買いたくない、、どうしよう、、と我がままで優柔不断な自分がいけないんですが、TKTSには毎日でていたし、ディスカウント(窓口で買える)もでていたので、安心しきっていたら。
その日1時間前まではTKTSにあり、30分ほど前についたら、掲示板から消えてる!!
ふわっ!?慌てて窓口にいったら、「ちょうど売り切れたよー、スタンディングルームならあるけど、、どうする?」
スタンディングって立ち見。上演時間はどのくらい?だいたい2時間半かな。。うーむ。いくら?32ドルだよ。
即決(笑)。
こんな展開でした。

オーケストラの最後尾なので、屋根がかぶるけどほぼセンターなのでまあまあ視界は良好。
ただ出入り口がすぐ後ろなので、隙間風で寒い・・・。外と同じ格好で観ることになりました。腰にくるけど、前に持たれるバーがあるのでまあなんとかなるかな。休憩時間は近くの椅子に座っていました。

で、オールドファッションだけど洒落ていて安心して見ていられるミュージカル。
看板のダンサー二人はさすがに美しく、PDDなどは眼福です。歌もセリフもバレエ的でないミュージカルダンスも頑張っていました!ええ、まさに頑張っていました(笑)。
もう一人MAXは、Dance of the Vampire BW版オリジナルアルフレードで、その時伸びやかで若々しく歌っていたのがとても印象的だった人なので、ああ、あれから大人になって、、などと非常に感慨深いものがありました。
一時便利使いのごとく、誰かの代役、中継ぎに引っ張りだされていたけど、そんなこともしみじみ。

とにかくこの作品は フェアチャイルド&コープというダンサー2人が目当てだったので、ちゃんと出てくれてよかったです❤

■An American in paris
2015.12.29 19:00-
Palace Theater

Jerry Mulligan/ Robert Fairchild
Lise Dassin/ Leanne Cope
Adam hochberg/ Sara Esty
Henri Baurel/ Max von Essen
Milo Davemport/ Jill Paice
Madam Baurel/ Veanne Cox
Monsieur Baurel/ Scott Willis

関連記事
NY,ミュージカル

Comments 0

Leave a reply