凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 舞台 »Broadway [Curious Incident of the Dog]

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Broadway [Curious Incident of the Dog]  


英語苦手な私もNYでストプレ見るようになって早5本目、、のはず。昨年トニー賞を受賞し、以前見て大号泣した馬 WARHORSEと同じ製作陣と聞いていざ、です。昨年末も原産のロンドンでも予定を立てたもののようやく実現しました!そういえば、マルちゃんゴメスさんも観に行っていたっけ...(全然関係ないw

ブロードウェイの小さくて古い劇場にぴったりの作品だけど、演出は最新。
床面と両袖、背面の壁にプロジェクションマッピングを使っていて、主役の少年の頭の中や、床にかく文字を映し出すようになっていたり、床を上下させることで地下鉄のホームを表したり、、と大掛かりでなくても瞬時に場面転換できる素晴らしさ。時代の進歩を感じます。

冒頭、いきなり隣の家の犬が死んでしまって(これがなんだかリアルで、、、、後半登場する犬はめちゃくちゃ可愛い❤。)、その犯人を探すアスペルガーの少年と家族の話。ミステリーっぽいけどそうじゃない家族愛の話でした!
このアスペルガーの少年がキーなので、言葉も思考も15歳より幼く描いています。ただ私の英語力では、独特の言い回しや大人たちのするどい会話はやっぱりついて行けないーー😢。それを予習で読んだ本のかすかな記憶で大まかなストーリーはわかるので、視覚情報と想像力で補完💦。
クリストファーがアスペルガーの状態をごく普通に演じていて、それが予想外だったけど良かったんです。
その上、想定外の鍛えたいい体つきで眼福でありました(違)


カーテンコールが終わったあと、終わったー!と帰ってはいけません。
数学の大会?にでて天才ぶりを披露するショーがありますので、最後まで観ましょうね。


■The CURIOUS INCIDENT of the DOG in the Night Time
Barrymore Theater
2015.12.28 19:00

Crhistopher Boone / Tyler Lea
Mrs.Shears, Mrs.Gascoyne,,,/ Mercedes herrero
Siobhan / Rosie Benton
Mr. Tompson, Policeman.../ Ben Horner

Richard Hollis
Andrew Long
Tim Wright
Keren Dukes
Nancy Robinette

TKTS
ORCH H-19
関連記事

category: 舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2487-31853e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

