凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » オペラ »Metropolitan Opera [The Barber of Seville]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Metropolitan Opera [The Barber of Seville]  


最終日はやっぱりオペラが見たくてMETへ。
ホリディシーズンの英語版「セヴィリャの理髪師」。気軽にオペラを聞きたいわ、、ということで、ラッシュチケットに再度チャレンジ。
マチネのミュージカル開始と同時に発売、、という状況で一旦買えそうだったのに、iPhoneではどうもうまくいかず、また買えないのかも、、と思ったけれど、終了後ホテルに戻り、パソコンでチャレンジしたら、買えた\(^o^)/。
・・売れてないのか、、??


ラッシュチケットは1枚25ドル(手数料なし)で当日オンラインのみで発売。先着順です。この日は平土間の最後列センターでした。

フルレンドレスの人も多くかなり華やかな雰囲気の中、気軽に楽しめてよい。こういう楽しい作品はいいですね~。
英語なので、ちょっと語感というか音と言葉のバランスに最初は戸惑ったし、コロコロと転がすのもやや苦戦。英語だからというより元から苦戦しそうな人もいました(^_^;)。さらに平土間最後列はパルテールボックスの屋根が被るので、音が半分カットされるような聞こえ方になり、オケも声もあまり響きません。でもしっかり届く人もいたので、これは条件は悪くてもきちんと歌える人は問題ないのかも。普段はまず選ばない席ですが、25ドルで贅沢言っちゃいけませんしまあ小難しいことをいっちゃいけない。
こういうホリディシーズンのものは、あれこれいうより単純に楽しむのがよいんだわ。

この日はこの作品の最終日。舞台上の歌手の皆さんも観ている方もとても楽しそうで、どっかんどっかん、、アメリカらしく爆笑し拍手っ喝采\(^o^)/。

英語版の魔笛より、大人も子供も楽しめるコメディで、明るいし楽しいしで、ホリディシーズンには向いているんじゃないかしら。
旅の終わりに楽しい気分で満足です。

前日の下町オペラのオケを聞いた後だと、極上のオケに聴こえましたわ(^_^;)。

■IL BARBIERE DI SIVIGLIA
Metropolitan Opera
2016.1.2 20:00-22:00

Figaro..................Elliot Madore
Rosina..................Isabel Leonard
Count Almaviva..........David Portillo
Dr. Bartolo.............Valeriano Lanchas
Don Basilio.............Robert Pomakov
Berta...................Holli Harrison
Fiorello................Yunpeng Wang
Sergeant................Mark Schowalter
Ambrogio................Rob Besserer

Harpsichord Continuo....Robert Morrison

Conductor...............Antony Walker

Production..............Bartlett Sher
Set Designer............Michael Yeargan
Costume Designer........Catherine Zuber
Lighting Designer.......Christopher Akerlind
English Translation.....J. D. McClatchy
Stage Director..........Kathleen Smith Belcher

Rush
関連記事

category: オペラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2489-eb779531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

