凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 観て聴いて感激 »2015年観劇記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年観劇記録  

2014年12月26日~2015年12月26日まで







2015年の印象的な3本

★ABT [Romeo & Juliet] 2015.6.19
★Broadway [Hedwig and the Angry inch] 2015.3.3
★New adventures [The Carman] 2015.7.31

番外として、ABTのジュリーケントのフェアウェル公演とカーテンコール。
地元の皆さんに長年愛されてきたジュリーちゃんのフェアウェルはそれはそれは暖かくて、多くのダンサー(引退した人も含め)に囲まれ、こちらまでもらい泣きを超えて文字通り大号泣してしまいました。
引退公演を観るのが初めてだったこともあり、こういう雰囲気なのね、、も含めて。いい公演に立ち会えました。

全体的には、これ、と特化してみたわけではなく、相変わらずあれこれ気になるものを観たけれど、やはりどんなものでも生舞台を超えるものはなく、劇場の雰囲気を含めてその場にいることが好きなんだな~と実感しました。

遠征先の印象が強いのは、やっぱりそれを目的に行っているし、仕事終わりで気持ちを引きずりながら行く日常ではないからだろうな、と思います。だから遠征好きw。
そして、何度も何度も、10代の頃から遠征計画をしていたロンドンに今年やっとたどり着きました。それもゴメスさん枠で。

今年一気にバレエ鑑賞が増えて、全53本。来年はどうなるかしら。

またあちこちでステキな舞台に出会えますように。

~覚書~
●オペラ<声楽含む>(日本):7本
○オペラ<声楽含む>(海外:NY,LN,HK):6本
★ミュージカル(日本):3本
☆ミュージカル<演劇含む>(NY,LN):9本 ➡カーマンはここ
■オーケストラ(日本):4本
□オーケストラ(NY,LN):2本
◇バレエ:17本
◇バレエ(海外):4本
※小田和正 1本
関連記事

category: 観て聴いて感激

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2491-eb44fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

