凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 観て聴いて感激 »ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2016

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2016  


この人をどうしても観たい、聴きたい!と弾丸旅を始めたきっかけの人が、今になってまさか日本に来日してくれるとは。。。このニュースを聴いたときは心臓が止まるかと思いました(笑)。
60歳を過ぎてなお舞台にはでている現役俳優さんだけど、私が出会ったファントムは数年前に降板ずみ。
2500回以上ファントム役としてBroadwayに立ち続けた、ファントムオブファントム。
リハーサルの写真や動画を観てたら我慢できなくなり、初日のチケットと前日買い足し、オーブにゴー!!

オーブの力の入れ具合が随所に感じられる仕様。。

入り口で配られたポストカードの裏に小さなサイリウムが。カーテンコールで使いますよーとのこと。ほほ~。

もうもう、また聴けたというだけで幸せ。
1幕では、こういうことがなければ聴けないラウルを。ま、ラウルじゃなくて、ファントムさん、時が流れてクリスティーヌと幸せになれて良かったね💞なAll I ask of you でしたけど💦、彼に限っては時間がどれだけたってもいいから幸せになって欲しいファントムなので、それはそれでいいです♪
クリスティーヌのローラさん(彼女は素晴らしく美人で美しい声!)を抱き上げる時、「いい?いくよ?」な確認しちゃうような慣れなさ笑。

で、持ち歌では、Music of the Night.。
まだ声が残っていた、ファントムだった。一瞬にして当時の記憶が甦ったし、劇場に匂いとか隣に座った数々の人たちのことやキャスト変更の不幸な紙がはいっていてやけ酒のみにいったこと、ステージドアのこととか全部思い出した。
醜さと歪んだ愛情の悲哀の中に大きな大きな愛情と優しさがある、まさにお父さんのような存在のファントムが大好きで、まさにそのままだった。近代的なオーブの劇場をMajestic Theaterに変えた圧倒的な存在感。
そりゃそっか、2500回も歌い演じているのだから、音楽が流れればその世界にすぐに入れるのは当然か。思っていた以上に変わらない姿に涙涙涙。
もう聴けないと思ってたもの。来てくれて、歌ってくれて本当にありがとうの気持ち❤

帰り際に、醜さと悲哀と慈愛に満ちたファントムだったわねーあの人、素晴らしかったわ、、とおしゃべりしてたお母さんたちの手を握りしめて、そうでしょ、そうでしょ、、うんうん、と言いたくなったわw

オープニングで、出演者全員が登場してSeasons of Loveを歌い始めたときは、貴重なものみてわ~で、その後最初のハワードさんのソロが、たららたーたらたららたー♫と歌いながらSinging in the Rain。ええ、ひっじょーにぎこちない笑。踊っちゃうのもぎこちなさすぎて笑が。みなさん一様に緊張していて、段取り大丈夫?な雰囲気を漂わせていたけれど、歌声は超一流。
5人とも個性も声も全く違うので、それぞれの持ち歌を存分に楽しみました。
現役エルファヴァとか、シンデレラとか、バルジャンとか(バルジャン歌うなら、Bring him homeかと思いきや、What have I doneを選ぶところがこだわりがあって良かったわ)、続きを、1曲で終えずやっぱり舞台で観たい、全幕みたいと思わずにはいられなかったです。

ま、1幕はすでにミュージカル作品の1曲というのではなく、ポピュラーソングにもなっている名曲ばかりなので、さながら新春歌謡ショウな展開だったけど。

大きな大きなお年玉でした😍

****
語尾の子音の発音とかね、ファルセットとかね、、。あ、あと仮面で見たことない歌ってる顔とかね、、。しみじみ
仮面とマントつきだったら腰抜かして昇天したなw

楽しみに観に行って不幸の白い紙がないのでほっとしたのに、第一声で、この声違う??やだ、アンダーだよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚でガックリして、1幕終わって劇場から出てバーにやけ酒飲みに行った...なNYの思い出も持ってますw。あの頃はまだ心のタフネスなくてねw



■New Year Musical Concer 2016

シアターオーブ
2015.1.9 18:00-(20) 20:55
♪Seasons of Love/『RENT』:ALL
♪Some Enchanted Evening/『South Pacific』:Robert
♪CABARET/『CABARET』/Rachel
♪Over the Rainbow/『The Wizard of Oz』/Matt
♪Singing in the Rain/『Singin' in the Rain』:Howard
♪Sound of the music/『Sound of the music』Laura
♪Luck be a Lady/『Guys & Dolls』Howard, Robert and Matt
♪Shall we dance? /『King & I』Howard and Rachel
♪So in Love/『Kiss me kate』Robert
♪Memory/『CATS』Rachel
♪Tonight/『West side Story』Laura and Matt
♪I got rhythm/『Crazy for you 』ALL

♪I am the starright/『Star right express』Matt
♪All I ask of you/『Phantom of the opera』 Howard and Laura
♪Any dream will do/Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat /ALL
~Everybody say YES/Kinky boots
♪In my own little corner/『Cinderella』Laura
♪What have I done/『Les miserables』Robert
♪Defying Gravity/『Wicked』Rachel
♪Danse mon Esmeralda/『Notre-Dame de Paris』Matt
♪Music of the night/『Phantom of the Opera』Howard
♪For good/『Wicked』
♪Peoples song/Les miserables

♪You'll never walk alone/carousel
♪There's No Business Like Show Business/Annie get your gun

1F5列
関連記事

category: 観て聴いて感激

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2493-2cf133c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

