凛・華・麗・美・優 ホーム » ballet »STARS in THE MOONLIGHT [月夜に煌めくエトワール]

STARS in THE MOONLIGHT [月夜に煌めくエトワール]  


ただそこにいて、手を伸ばすだけであれだけ絵になる人が現実にいるのか....。どの瞬間も本当に美しくて、息をするのも申し訳なくなるくらい。長い手足と手の美しさ。そしてアンニュイな吐息とともに本当に薔薇の香りがしたような気がした。全ての瞬間を額に入れたいと思うほど美しかった。月夜に煌めくエルヴェ

踊りながら、聞こえてくるアンニュイだけど何とも言えない色気のある息づかいに、息をはく代わりにバラの花びら🌹を振りまいているのかしら、、と思ったパリオペ来日公演。
マチューとともに、とにかく絵になる。静寂が似合い、月が似合い、彼らが大好きな人たちが見守る中の公演。
行き着くところは「だたひたすら美しい」の一言。

You Tubeで観たトリスタンとイゾルテ。
とても楽しみにしていた。素敵だった。。音楽と歌が雄弁すぎるので、ドロテ&マチューペアで全幕(35分くらいあるらしい)を是非観てみてみたくなった。マチューがエモーショナルすぎずエレガントに踊るので、音楽が、踊りがそれぞれに引き立ちそうな気がするの。

ピアノとヴァイオリンの生演奏とともに、、、。
素晴らしいヴァイオリンにストとピアニストとの共演。
のはずが、マイクを使ったせいで、美しいダンサーや踊りと融合せず邪魔するような気もするくらい。
あの静寂の中でやるのだから、ホールは悪いし音は飛ばないとはいえ、生音で聴きたかった。これが唯一の残念。

マチューのピンクと、、😔

***
彼はシースルーが好きなのかしら、、。汗ではりつくさまがね、、、w

マチューさんのうにくろ風衣装去年もみたよー、あれ好きなのか、、と思ったら、、お能の時と同じよう演目でしたわ、そうかー✧(°∀°)

三浦君の少し照れたような遠慮したような姿もまたね。若いのにドヤることなく淡々としてるけど聴かせるヴァイオリン。久しぶりに聴いたら、大人になってたわ

弦のそばにマイクつけてたけど、あれ不要。すごく不自然だった(そもそもあのホールの音響最悪だしピアノにはないのだから)。なくても彼なら十分響かせられるのにもったいなかった。とくにソロにつけてたのはなぁ、いかんよ。
リストでスイマーと仲良くなったのはナイショ  ॣ•͈̀๑)

バレエ公演はこの席だと観にくい(メモ)


超絶美しいもので眼福のあと、、、(≧∇≦)



■月夜に煌めくエトワール
2016.1.10 18:00-18:45 (20m) 19:05-20:00
オーチャードホール

『煌めくエトワール』日本初演
音楽:ジュール・マスネ (「タイスの瞑想曲」)
振付:エルヴェ・モロー
振付協力:イザベル・シアラヴォラ
バレエ:ドロテ・ジルベール&エルヴェ・モロー
ヴァイオリン:三浦文彰
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

イザイ:『無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ニ短調" バラード"』
ヴァイオリン:三浦文彰

ポンセ:『メキシカン・バラード』
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

『トリスタンとイゾルデ』よりパ・ド・ドゥ日本初演
音楽:リヒャルト・ワーグナー
振付:ジョルジオ・マンチーニ
バレエ:ドロテ・ジルベール&マチュー・ガニオ

『ツクヨミ』 世界初演
音楽:アルヴォ・ペルト「アリーナのために」
振付:中村 恩恵
バレエ:エルヴェ・モロー
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

『それでも地球は回る』
音楽:アントニオ・ヴィヴァルディ (「バヤゼット」より“私はないがしろにされた妻”)
振付:ジョルジオ・マンチーニ
バレエ:マチュー・ガニオ
ヴァイオリン:三浦文彰
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

サン=サーンス:『序奏とロンド・カプリチオーソ』
ヴァイオリン:三浦文彰
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

『瀕死の白鳥』
音楽:カミーユ・サン=サーンス「動物の謝肉祭」より第13曲「白鳥」
振付:ミハイル・フォーキン
バレエ:ドロテ・ジルベール
ヴァイオリン:三浦文彰
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

Musicリスト:『バラード 第2番 ロ短調』
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

『月の光』
音楽:クロード・ドビュッシー
振付:イリ・ブベニチェク
バレエ:エルヴェ・モロー
ピアノ:ジョルジュ・ヴィラドムス

1F8列下手
関連記事

category: ballet

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2495-4ba37e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop