凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »2016香港・冬弾丸

2016香港・冬弾丸  

土曜深夜から日曜夕方までの1泊香港の旅。
香港エクスプレスのセール(帰国便10円)で確保した航空券は、17,130円!!
LCCなので、何もないけれど(機内食、飲み物、毛布、枕、預け荷物すべて有料)、深夜は寝るだけだし、2度目利用なので寒さは自己防衛すれば大丈夫。狭いけど。。

購入時は、0:50発の予定だったけど、2か月ほど前に時刻変更で23:55に。デモ当日やっぱり0:55発ね!ということに。
23:55-4:00香港なんて、何もできないし、動いてなくて困るので、ディレイ歓迎w



なんやかんやで6時頃入国し、AELで九龍まで。
そこから無料シャトル(K1)にのってジョーダンへ。降りたバス停からホテルまでのこのこ徒歩。


とにかくお腹すいたので、近くで早茶。キラキラだわ~


早茶なう~、なんて呟いたら、時差1時間の日本から「タロイモの包み揚げ食べて~」とりプが。。
それ、知らない!!漢字プリーズ。

あった!早速オーダー。凄いな、ツイッター\(^o^)/

おおおおおおっ。

ん?やや不思議な味ながら、中の餡(甘辛ふう)が美味しい。こういうのも旅の楽しみ♪

香港の朝(特に週末)は遅いので、スーパーすらあかないし、、街市を散歩。
これなんだろう、、と呟いたら、リンゴみたいな、スターフルーツみたいなさっぱり系なフルーツなんだそう。食べてみればよかった。


ホテルに戻りつつ、友人お勧めのスイーツへ。シャッターが半分だけ上がってるけど開店前、、、(-_-;。ショウガのいい香りがするわ~。どうしよう、、いいかな?ダメかな??と1分くらい悩んだ後半分あいた隙間から店内に入っていき、ネイホウ\(^o^)/、
食べたい食べたい!(日本語)と声かけたら、準備中のおばさん、おじさんが、いいよ、いいよ~おいで~と手招きしてくれた\(^o^)/。やった、出来たてアツアツ。
つるりと美味しいゴマ団子、ショウガがパキーンと効いた刺激的なスープ。
絶対食べたい楊枝甘露の熱冷セットを一気食べ。美味しい、美味しい♡。マンゴーはあまり、、と言っていたツアーメイトもこれはいい!と楊枝甘露を即お持ち帰り♪

移転するらしい。


ワルキューレの打ち上げ。涙流した後は水分補給ねw
リクエストにより夜上海(金鐘店)へ。会場近くは満席だったので。
この写りのいまいちな野菜は、名前忘れたけど、なんか野菜食べたい、といったら、今旬で美味しいわよ~とおすすめだったので。
美味しかった

その後いつものおやじの店へ。23時までで22:35に飛び込む私。すっかり綺麗に掃除してたけど、、アイポンの翻訳で、遅くにごめんねーと言ったら、ドウジョドウジョ^^と。

駅でスイカジュースを。このフレッシュスイカ、日本にもあればいいのにな~。

ジャグジーあがりにスイカジュースと持ち帰った楊枝甘露\(^o^)/

翌朝、インタウンチェックインをすませたから、と余裕でお粥など(空港で)。あつあつ~
とかしてたら、時間なくなり、最後はダッシュ。
滑走路で1時間ほどうろうろ、遅れたな~と思ったけれど、離陸してわりとすぐに、ドスンと落ちて機内騒然、乗客を悲鳴とびかう恐怖に陥れた後ビュンと超速で飛ばし15分遅れで到着。近い香港!

LCCだからないか~と思っていたAELの割引券発見。ああ、行きに気付けば。。

この値段なら気軽に行けて良いね~。
来年は第3夜にいくわ~。大台記念込み^m^
関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2503-6200a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop