凛・華・麗・美・優 ホーム » 観て聴いて感激 »スーパー歌舞伎Ⅱ [ワンピース]

スーパー歌舞伎Ⅱ [ワンピース]  



ボンちゃん💕サディちゃん💕。これは楽しいー!楽しすぐる♪───O(≧∇≦)O────♪
1986年に猿翁さんのヤマトタケルを観て以来のスーパー歌舞伎..えっ、30年前?(꒪⌓꒪) …
歌舞伎は「観ることがある」というジャンル。観たいけど、開演時間の関係でどうしても行きにくい。前回みたのは、新歌舞伎座のこけら落とし公演でしたわ。。。
久しぶりのスーパー歌舞伎は、代が変わって、4代目猿之助さん。
この作品を、この世代の若者を配して、あらゆるジャンルのいいところどり的満載、でもちゃんと歌舞伎である、という素晴らしいプロデューサーぶり。人気があることを知っている、というだけの私のような原作1ページも読んだことがない人間も飽きさせない、置いてきぼりにしない。
一瞬も集中途切れず笑ったり驚いたり泣いたりトキめいたりの4時間。あっという間だった。舞台見て実際の時間がどうあれ、あっという間、というのは素晴らしい贈り物をもらった感じ。巻き込んで盛り上がって、、いいじゃないか~!
東京公演行かなくて良かった、、。行っていたらどこまで沼ってしまったからわからないから(^_^;)。
・・・行きたかったけど日程が合わなかったんだけど。

みっくん、なんと華やかなひとなのかすら、、、、(≧∇≦)
噂の巳之助さん、最初、あら、こういう声なんだ!イメージ違ったわ、、と思ったけどあれ役作りだったのね、とわかってからは役者さんだわ~と堪能してしまった。ボンちゃんはもう悶え楽しんでたけどw、私はスクアードに惚れそうになった、、ハゲてたけど(≧∇≦)。セリフ回しや動きにほんの少し余白があって、そこに独特の華やかさと未来が見えるような感じ。歌舞伎のこと詳しくないけど素敵、素敵。本来の?古典作品も是非観たい。
もう一人噂の(尾上)右近ちゃん。サディちゃんとお呼びくださいますっ、、、て、かわいいじゃないの~お。もう少し若かったら完全に嵌るタイプw。
声が素晴らしく良くて、視線に色気がある。軽やかだけど重心が低くて、巳之助さん同様に独特の余白があってかっこいい。宙乗りもして、グルグル回ってたよ@@。
立ち役のマルコでは一筋の涙を流したり、、母の気分でもらい泣き。
若いっていいわね~(少し前もこんなことを・・(^_^;))
印象的なセリフは原作のままのものが多いのと聞いて、なるほど、人気あるわけだ。
あの本水のビシャビシャ演出は想像以上だった。まさに壮観。掛けられたいww

楽しく盛り上がった後は、町を思い出しながらフラフラ。なんとなく入った割烹風居酒屋が美味しくて面白くて、変なテンションで盛り上がってしまいましたw。


そのまま歩いてホテルまで帰るところ、気付いたら同じところをグルグルしていて振り出しに戻った、という、、(笑)。
桜満開の福岡、博多座。いい劇場です。また観たいな~♪


■スーパー歌舞伎Ⅱ [ワンピース]
2016.4.2(土) 16:30~20:40 博多座
ルフィ/ハンコック/シャンクス 市川 猿之助
白ひげ 市川 右近
ゾロ/ボン・クレー/スクアード 坂東 巳之助
サンジ/イナズマ 中村 隼人
マルコ/サディちゃん 尾上 右近
ナミ/サンダーソニア 市川 春猿
戦桃丸/はっちゃん 市川 弘太郎
アバロ・ピサロ 市川 寿猿
ベラドンナ 坂東 竹三郎
ニョン婆 市川 笑三郎
ジンベエ/黒ひげ 市川 猿弥
ニコ・ロビン/マリーゴールド 市川 笑也
マゼラン 市川 男女蔵
つる 市川 門之助
エース 平 岳大
赤犬サカズキ/ブルック 嘉島 典俊
センゴク/イワンコフ 浅野 和之
A席 1F-L列右

えっ?
関連記事

category: 観て聴いて感激

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2512-55786b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop