凛・華・麗・美・優 ホーム » Paris »2016年春の弾丸~パリ

2016年春の弾丸~パリ  

なんと!四半世紀ぶりのパリ滞在でした(^_^;)

エールフランスでCDG空港トランジットは2度ほどありますが、、。

空港からパレロワイヤルまで2ユーロで行けちゃうeasyBus。バスがなかなか来ない、時間通り来ない、、という評判ですが、時間に余裕さえあれば使い道ありかな。ちなみに早割キャンペーンがあると2ユーロほど、通常だと7ユーロほどです。それでも庶民の味方ロワシーバスの半額です\(^o^)/

散歩途中にあった所謂八百屋さんの店先。こういうオレンジ生絞りジュースはいいわね~。ここではジュースといちごを購入。


この陳列も海外っぽい。そして美味しそう。日本もこんな風にできなかしらね~。
風の冷たい冬から春へ移行中のパリ、、、

でも、お花見もできました♪


前回はバトームッシュ(舟)の中からみたのみのエッフェル塔。上までいけました\(^o^)/


同じく前回は外観の写真だけだったオペラ座も中に入りました\(^o^)/。見学しただけですけど、、。
次回はここでバレエ観たい。

 

飛行機、大きいな、、(笑)。
関連記事

category: Paris

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2517-5a0a6fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop