凛・華・麗・美・優 ホーム » 音楽 »小田和正ツアー2016 [君住む街へ]

小田和正ツアー2016 [君住む街へ]   


次のツアーは3年後、、、と思ったら、1年後に再開w
今年69歳になるので、先延ばしにせず出来るうちにやろう、ということのようです、、およよ。
そんなわけで、聞く方も行けるうちに行こう!と、ツアー開始早々に遠足で行ってきました。
新幹線で掛川まで、そこからローカル線、駅から徒歩20分。
この駅、このアリーナしかないんですけどーなローカルな場所で、小田さんによるアンケートでは、地元の方と遠足の方の割は6:4(笑)。だよね~。
オンステージシートの抽選はあっけなくハズレたものの、正面からみられる中々の席。

熊本の震災にショックを受けたということで、初日(前日)には涙で歌えなくなるというニュースもありましたが、この日も何度も涙を流し、声がつまり、、感情移入している様子にこちらまで涙。
幕開き直後は少し疲れているようだったし声がでなくて、大丈夫かしら、、と心配したけれど、ピアノでの弾き語り「言葉にならない」から覚醒し、あとは強靭な喉を披露してくれました。
小田さん、、、なんと美しい声からしら。もうハイトーンがズキン😍
前回ほどではなかったけれど、「たいせつなこと」が始まったら、自分でビックリする程ぶわっと涙が溢れてきてボタボタと泣いてしまいました。泣きつぼつかれた~涙
ベスト盤をだした直後で、オフコースの曲を前半歌い、映像では解散コンサートの「over」という文字。
当時もあの後も色々あったよね。。。
一緒にみていた友人と顔を見合わせると、お互い涙目(笑)。同級生だもの。
また聞けて良かった。次の機会もありますように。
終演後は、駅までダッシュ💦。
ゆっくり歩いても十分間に合ったけれど、一番乗り継ぎのよい新幹線に間に合いそう!
行きは上りだけど帰りは下りなので楽だったけど、ぜーはーww。
それにしても掛川駅は売店がすっかり閉まっていておなかぺこぺこ。一旦ホームにいったものの、お弁当どころか飲み物すらなかったので、改札をだしてもらい、唯一開いていた小さなコンビニでビールだけ購入。

それでも買えて良かった。

行きは幕内歌舞伎弁当食べたのにね。。w
■小田和正「君住む町へ」
2016.5.1 17:00-20:00
静岡エコパアリーナ
wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
僕の贈り物
愛を止めないで
時には愛を
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
Yes-No
伝えたいことがあるんだ
そんなことより幸せになろう
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブ・ストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
さよならは言わない
今日もどこかで
風は止んだ
君住む街へ
~アンコール
愛になる
ダイジョウブ
YES-YES-YES
やさしい夜
生まれ来る子供たちのために
また会える日まで
関連記事

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2521-a454a107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop