凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Seoul »8年ぶりに革コート!~ソウル弾丸

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8年ぶりに革コート!~ソウル弾丸  

革コート作りたい!!!と唱え続けて早○年。
調べたら前回購入したのが2008年5月なので8年ぶりでした。ようやくです(感涙)

始発にて。今時期は始発でも明るくていいわ~

空の上から、朝日の輝く海。キラキラ

そういえば個人旅行初めて。一人移動も初めて。空港から市内へは空港鉄道に乗ってみます。
どの国の空港鉄道も快適。

なんとJCBカード特典で、カードと搭乗券を見せるだけで、この空港鉄道の片道運賃が無料になります\(^o^)/。
空港鉄道乗り場近くのトラベルカウンターへ。

自動的に次の特急の指定席券をくれます。3号車6番A。

駅、車内(アナウンスも)など日本語表示があるので安心。

空いてました。

車窓から

ソウル駅からホテルまで歩いてみました。地上にあがるとすぐ見えるので安心して歩けます。
・・が、空港駅から地上に上がるまでが遠い(笑)。東京駅の成田エクスプレスから京葉線のりばくらい遠い。キレイな構内がだんだん庶民的な地下道になる。さらに改札がよくわからなくて間違えて出てしまう、という事件も(^_^;)。
前回プサンでもらったTmoneyカードあってよかった、、

ホテルはキッチンつき、、という触れ込みだったのになかったw。別に困らないけどあるって書いてあったんだよね。
それはともかく、ほしいものは全部あったし(冷蔵庫には無料の水、電気ポット、ティーパック、バスローブ、シャンプーなど)、何より最上階にあるスパ(大浴場的)に無料で入れるのもうれしい。

とにかく暑くて、冷麺

この時期にはこれを食べなければ!!カンジャンケジャン。
いつの間にか店が大きくなり、六本木にも出店。儲かってるのね~

いつもの神仙ソルロンタン。店についたら日本人の長蛇の列で何事か、、と思ったら、2階にあるお粥の店目当てだったらしい。
ふ~ん(調査不足)

韓国料理はどんなに美味しくても味が単調なので、口直しに甘味がほしくなるのです。

コート作ってカニ食べる以外に予定なくて、調べもしなかったので早めに空港についたら閑散としたラウンジに辛ラーメンが。
ここでカップラーメン食べなくてもいいんだけどー(笑)

帰りは空いてる広い席で飲んで食べてうとうとしたら到着。
こういう席ならもう少し乗っていたいんだけど(笑)。

~参考:2016年両替レート~
・到着直後のインチョン空港出口前の銀行で、1万円が100,000ウォン
・空港ロビーのATMにてVISAカードでキャッシング、利息+ATM利用料など込みで、1万円が107,442ウオン
・マスターカードのクレジットカード払いが、1万円で104,651ウオン
・VISAカードのクレジットカード支払いが、1万円で105,008ウオン
ちなみに、南大門の両替所は(してないけど)、1万円が107250ウオンと出てました
ホテルは1万円が90,000ウオン
ってことで、利息やら手数料があれこれかかっても、キャッシング最強は変わらずでした。

しかし!!私のカードはVISA、マスター、JCBともに空港、街中の銀行ともにキャッシング出来ず、、むむ。
**VISAカードデスクに問い合わせたら、一時的にセキュリティを強化してるので使えなくなった、、と。事前に電話もらえればそれを解除しますってことだけど、使えるかどうかわからないけど一応連絡しないと、ってことよね。便利な世の中は不便よの~~

~参考:2008年両替レート~
・到着直後深夜のインチョン空港ロビーにて、1万円が97,450ウォン
・空港ロビーのATMにてVISAカードでキャッシング、50,000ウォンが2日分の利息4円込で4,963円
・ホームプラスのATMにてVISAカードキャッシング、100,000ウォンが1日分の利息4円込で9,922円
・VISAカードで支払い 換算レートは1ウォンが0.10080円と1ウォンが0.10092円
・JCBカードの支払い 換算レートは1ウォンが0.10230円
関連記事

category: Seoul

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

