凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 歌舞伎 »松竹大歌舞伎巡業 [獨道中五十三驛/写書東驛路 Aプロ/Bプロ]1

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松竹大歌舞伎巡業 [獨道中五十三驛/写書東驛路 Aプロ/Bプロ]1  



まさか歌舞伎の巡業公演にまでいくようになるとは、、(苦笑)
でも猿之助さんと巳之助さんのダブルキャストなんて貴重なものがみられるのだから行かなくては、です。

昼はAプロ。
巳之助さんの化け猫宙乗りと猿之助さんの早変わり。

猿之助さんが自分が元気なうちに後輩に継承したい、という思いで選んだ後輩が巳之助さん。
脂の乗り切った先輩とダブルキャストだなんて巡業とはいえどれほどのプレッシャーが、、。

与八郎で登場した姿には、はっと息をのむ美しさが、、。
普段から良い声の持ち主だけど、男も女も声は素晴らしい。
タテノリの化け猫は面白く、あちこちの仕掛けに挑む必死の形相、
宙乗りというか吊られてたり、、

そして何より13役の早変わりが、、
もうもう必死に頑張った、手が震える程緊張して、それがわかるほど緊張して、誰かに教われたんかい??というほど乱れた早変わりw、元々汗かきだろうけど、もうそ汗で自分が滑るなんてこともがあったり、女形初めてらしくもう色々が必死で、、
観てるこっちまで心臓が痛くなって苦しくなって涙がでてきたよ、、。
もう本当に頑張った。
最後のお六が深々とお辞儀をするところでこちらまで落涙よ。

こんなの魅せられたらこの巡業公演、最後まで見守らねばなるまい。
急遽見守り隊結成。
25日間、最後に完成形がみられますように。

初日らしく、いろいろなハプニングがありました。
猿之助さんの早変わりなのに「坂東巳之助13役〜〜」の看板掲げてあったり、定式幕がどさっと落ちたり💦

■松竹大歌舞伎巡業公演〜入間市民会館
獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅうさんつぎ)
京三條大橋より江戸日本橋まで
浄瑠璃 お半長吉「写書東驛路」(うつしがきあずまのうまやじ)
市川猿之助・坂東巳之助 宙乗りならびに十三役早替り相勤め申し候

おさん実は猫の怪 市川 猿之助(Aプロ)坂東 巳之助(Bプロ)
由留木調之助

丹波与八郎 市川 猿之助(Bプロ)坂東 巳之助(Aプロ)
丁稚長吉
信濃屋娘お半
芸者雪野
長吉許嫁お関
弁天小僧菊之助
土手の道哲
長右衛門女房お絹
鳶頭三吉

船頭浪七
江戸兵衛
女房お六

重の井姫 市川 笑也
半次郎女房お袖 市川 笑三郎
丹波与惚兵衛/赤星十三郎 市川 寿猿
やらずのお萩 市川 春猿
赤堀水右衛門 市川 猿弥
石井半次郎 市川 門之助

昼 11:00〜 1F 2列上手
夜 16:30〜 1F 3列上手
関連記事

category: 歌舞伎

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

