凛・華・麗・美・優 ホーム » Euro »ことりっぷ的パリ合宿

ことりっぷ的パリ合宿   

4月に四半世紀ぶりにパリに行き、町の様子を予習。
そして今回は今年2月から決めていた(私にしては珍しいこと!)晩秋のパリ旅。オペラ観てオペラ観てオペラ観てオペラ観るオペラ合宿のような旅です(笑)

羽田から深夜便エールフランスの旅。深夜便ラブ。
でもこの便ほんと混んでる、、、、

仕事終えて寝る前の腹ごしらえはやっぱりカレーよね、、。
離陸する前に寝落ち、ご飯で目覚め食べ終わった途端寝落ち(片付けられたの知らない、、)、朝ご飯で目覚めたらついたパリ!最近機内が一番良く眠れるわ、、座席と関係なく。

到着地は晴れ。気温2度~

大型タクシーで今回の宿へ。1ベッドルームのステキなアパルトマン❤。
でも空港からのタクシー代フラットレートと聞いてたのに95ユーロと言われ😱。交渉して80ユーロに。おい~😡

iPhoneをSIMフリーにしたので、現地シムでの通信初体験。これが簡単なのにものすごく手間取って、、(改めて書きます)。

初日はガルニエ。4月は見学だけだったので、ようやくデビュー。

洗濯機つきだったので(もちろん洗剤も)一日の終わりに洗濯もしてみましたよ、ええ、合宿ですから♪

パリの写真はモノクロにすると本当にステキ(しなくてもステキ)。アパルトマンの中庭でコーヒーなど(ブルブルw)

3つ星レストラン、ブリストルホテル内「エピキュール」のデザートワゴン。もうお料理も雰囲気も最高に秘め気分でしたが、このデザートワゴンにはテンションマックス😍😍😍

ホテルに住むペルシャ猫。優雅だわね。

お天気がよくて自転車散歩もしてみました。ロンドンより乗りやすかったな~

季節ものを食べなくては!季節のキノコ(トリュフ)のリゾット。

マスタード屋さん前にいた真っ黒ワンコ。ご主人まちですが、

ご主人の戻りを察したのか、突然、シャッキーンとおすわり。賢いわ~


いいお天気に誘われて公園散歩。

季節のデザートも食べなくては🌰

帰国も深夜便。オペラ見終わって空港に向かい、ラウンジにあったカップラーメンを、、すでにここで夢から日常へ、、、

というわけで、欧州限定バリヤード、合宿所に登場して無事捕獲😁
関連記事

category: Euro

tb: --   cm: --

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop