凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » ballet »Palais Garnier [George Balanchine]

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Palais Garnier [George Balanchine]  


春には内部見学ツアーに参加したのみのガルニエ。今回はオペラの主役キャンセルのおかげで期せずして観ることができました。

2列目センター。観やすい。

見上げると有名なシャガールの天上画。

バランシンプログラム。

あ、モーツアルトのような音楽と思っていたけどチャイコフスキーなんだ。
でもこの曲流れる音楽ではないので音楽に身を委ねるようなことができないせいか一人一人のテクニックが見えてしまうよう。よくわからない私でもあらら??と思うようなことも。
パリオペ随一の天下のマチューさん、太ももが思いのほかがっちりしていて驚きましたわ〜😱
ドロテさんの充実ぶりもステキでした。

今回観た中でもう神々しく、まさに神がかっていたマチアス。
見た目がいかにも麗しいバレエ男子、というわけではないけれど、大きさも柔らかさも、空間を支配する力も、押し付けがましい訳ではまったくなく、当然ドヤることもないけど、目を釘付けにして離さないのはエトワール以上の何かを感じました。
ステキでした。

カールラガーフィールドデザインという衣装は、、、、、、やや斬新すぎて私にはあまり素敵には思えず💦

次世代のスター候補、ジェルマン君の若さと可愛らしさ、4月にもみたユーゴのがっちり逞しさと大きさもそれぞれに素敵で、どんなダンサーになるのかな〜という楽しみも。






■Palais Garnier George Balanchine
2016.11.3 19:30
*Mozartiana
Soliste Femme Dorothée Gilbert
Soliste Homme Mathieu Ganio/Arthus Raveau

*Brahms-Schönberg Quartet
1er mouvement Léonore Baulac/Ida Viikinkoski/Germain Louvet
2ème mouvement Laëtitia Pujol/Stéphane Bullion
3ème mouvement Myriam Ould-Braham/Mathias Heymann
4ème mouvement Valentine Colasante/Karl Paquette

*Violin Concerto
1er pas de deux Amandine Albisson/Hugo Marchand
2ème pas de deux Eleonora Abbagnato/Audric Bezard

1F 2列
関連記事

category: ballet

tb: --   cm: --

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

