凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » オペラ »Metropolitan Opera [Nabucco]

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Metropolitan Opera [Nabucco]  

 
ドミンゴ様ではありませんでした(^_^;)。
この日もラッシュチケットを買おうとしたけれど連続では買えない模様、、残念。
ということで、お気に入りのGTサイドフロントの残り席をポチッとして参戦です。
今年ワーグナーとフランスオペラばかり聴いていたので、久しぶりのイタリアオペラにワクワクした。

とにかくコーラスと女声が圧巻。
モナさんとバートンがど迫力で、感動の鳥肌...
こういうのを聞くともっとヴェルディ聴きたい!イタリアオペを聴きたい!と思う。、素晴らしかったです。
が男声がなぁ。
揃いも揃って吹き飛ばされそうな弱さでがっくり。  特にナブッコのルチッチ、、割と何度もいろんな役で見ていますが、彼の良さに触れたことがない気がする(・_・;。

まぁ一番の功労者はコーラスでしょう。
幕中の金翼、素晴らしかったわ、、と浸っていたらいつも暖かいメトのお客さんから鳴り止まない拍手が、、ウンウン、、わかるわー。
で、、全然やまないどころかますます大きく、、わーメトだわーwww
とおもって微笑ましく見ていたら、レヴァインが譜面を戻している。 えっえっえっーー??ここでアンコール@@。
ええ、まさかこの場面で、この曲でアンコールでしたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚イ
年末スペシャルでしょうか。

メトで劇中アンコールに遭遇したのは3回目。
過去2回は両方ともフローレスだったわねー。
ああ、メトだわー。

■NABUCCO
2016.12.30 19:30
Giuseppe Verdi--Temistocle Solera
Nabucco.................Zeljko Lucic
Abigaille...............Liudmyla Monastyrska
Ismaele.................Russell Thomas
Fenena..................Jamie Barton
Zaccaria................Dmitry Belosselskiy
Anna....................Danielle Talamantes
High Priest.............Sava Vemic
Abdallo.................Eduardo Valdes
Conductor...............James Levine
Production..............Elijah Moshinsky
Set designer............John Napier
Costume designer........Andreane Neofitou
Lighting designer.......Howard Harrison
Stage Director..........J. Knighten Smit

GT side front
関連記事

category: オペラ

tb: --   cm: --

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

