凛・華・麗・美・優 ホーム » New York »Broadway [Dear Evan Hansen]

Broadway [Dear Evan Hansen]  


今回唯一のミュージカル。
バタバタしていて全く準備不足だったため、何がどんなで、どれ見たらいいかわからない。 
割とキワになって、この作品は観るべし!お勧めがあったもののこんな状態で人気作品のチケットがとれるわけない。
滞在中はリセールサイトの無駄に高いものしかなく一旦は諦め。ご縁があればね...としておきました。
で。
ご縁がありました。゚+.(・∀・)゚+.゚
年末のカウントダウンパーティーを終えベッドに入った3時?4時ころ?念のためチェックしてくれた友人がベッドの中で、うおー!席が戻ってる!しかも2席!!
ががが、、高い、、、。
と悩むこと数秒。
買いましたwwww。
お年玉ね。いいことあるかも。

劇場でスマホつけたらこんな表示。さすがそんな話だけあって徹底してます。
で、事前に調べたけれど日本語で紹介しているものがほぼなくて、、、、
えっ。
全然想像していたものと違った。
つか、幕あき早口すぎて言葉の勢いに圧倒されて居場所を失いかけた(・_・;。
いつも思うけど、いつにも増して英語が分かればな、もっと聴き取れればな、を実感いたいました、はい。
多分日本語でもわからなかっただろうけど、、、。

でもその迫力に一気に引き込まれてすごいスピードで駆け抜けた感じ。
途中、置いてきぼりをくらい意識が飛びそうになったけど、テンポに慣れた後半は大丈夫。

誰も悪くない、誰もが優しい、繋がっていたい気持ちをもつ人間の話。
特別じゃないのだ。
たまたまアスペルガーの少年が主役だったけど、そうじゃなくても人との距離感をつかめなくて苦労する人は多くて、傷ついたり悩んだりもがいたり、こんな感情誰にも有るよな、、

どうしてこんなんだろう
どうしてうまくいかないんだろう
どうしたらいいんだろう
こんなはずじゃなかったんだ
そんなつもりじゃなかったんだ

ただ、居場所がほしかっただけなのに、、、

こんな風に私には伝わったのだけど、あってるのかは不明・・・(何せ英語、、、)
でもあってるかどうかより、私はその感情にぶるぶる震えてしまい泣きに泣いてしまいました。

とにかく、主役のベンプラット君に尽きるのだけど、ミュージカルだけど歌に頼らず歌がセリフで歌が気持ちで歌が心の動きで、
そんな繊細な心の機微が全部ベン君を通じて伝わってきて、ブワッ...
客席あちこちで泣く、泣く泣く、、、老若男女みんな泣く泣く泣く....ブワッ。

いい作品でした。
ご縁があってよかったわ。
チェックしてくれた友人に感謝感謝の2017年第一日目の夜でした。


主役のベン君、スマホ向けたはこんな表情٩( ᐛ )و

■Dear Even Hansen
2017.1.1 19:30
Music Box Theater

Evan Hansen; Ben Platt
Heidi Hansen; Rachel Bay Jones
Connor Murphy; Mike Faist
Cynthia Murphy; Jennifer Laura Thompson
Zoe Murphy; Laura Dreyfuss
Larry Murphy; Michael Park
Alana Beck; Kristolyn Lloyd
Jared Kleinman; Michael Lee Brown

数少ない紹介サイトに描かれていたあらすじには、
居場所のいない少年がふとしたことで出会った同級生に思いを寄せるが、その同級生が自殺してしまい思いをSNSにあげることで注目されていき、、って、、、全然違うじゃないかーーーー(-_-;)
関連記事

category: New York

tb: --   cm: --

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop