凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Hong Kong »記念の週末香港遠足〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記念の週末香港遠足〜   

今年も冬の香港にいってきました。
最大6人の旅でしたが、誰一人として往復の飛行機が同じでない、、という大人の旅。
これができる素晴らしき仲間たち。
香港は近いし、普通にたっぷり遊べるので、弾丸というより週末遠足のよう。

金曜日仕事を終えて深夜便にて。
深夜便は眠れるのがいいのだけれど、香港はそうするには近すぎて、、実質2時間ほどの睡眠。
深夜4時頃朝ごはんですよ~と強制的に起こすのは勘弁してほしいわ~(^_^;)

旧正月を来週に控え、空港をはじめ各地は正月モード。とり年ですね~

空港で、プリペイドSIMを購入して入れ替えたり、楊枝甘露ジュースを飲んだりしつつ始発まで時間つぶし。S1バス→東湧駅→地下鉄→上環駅のコースで移動。先発隊のお部屋に凸撃。・・・しようと思ったら、なんと駅までお迎えに来てくれました♡。熱烈歓迎w

最上階のデラックスルームは大きな硝子張りの部屋。決して広くはないけれどキッチンつきで十分な設備とおしゃれなデザイン。次回はここに泊まろうかしら。。

屋上にあがったら、涼しくて快適(^^)。やや曇り空ながらリゾート気分を♪

ここでさらに先発隊がお粥を買ってきてくれて朝ごはん。ありがたや~
その後今日の行動を打ち合わせ、6年ぶりにマカオに行く事を決定。フェリー乗り場近いし、お天気いいし。

9:35のフェリーで行き、16:00のフェリーで戻りました。
入国も出国も混んでいなくて、このくらいなら快適ね。湿度が低いので散歩日和だったけどとにかく日差しが強くて参った・・・


ノドからからで飲んだ、タロイモ入りジュース。タロイモだ~(笑)。

マカオ行こうかなーと急に思ったのは出発日会社帰りに見たこのポークチョップバーガーか美味しそうだっから(単純)
骨つき肉をシンプルに揚げて挟んであるだけ。シンプルだからこそ、うまー( ◠‿◠ )

日焼けと部屋からの夜景を確認したあと記念日ディナーへ。

そうそう、お椀にビールなのよね、、乾杯!
この日仕事を終えて到着した友人が途中から合流して全員集合!

パリパリ美味しい~

その後お気に入りの佳佳甜品にてスイーツ。ミシュランの星とったそうですよ。去年より場所が移動して2階まであった!



翌日はさらによい天気。風もほぼなく気持ちが良い。そうだ、冬の香港ってこうだよね~。

そして全員集合の飲茶朝食はここ。
飲茶こそ大勢で食べると色々なものを試せていい。ワゴン式(10時以降)のアトラクションを楽しみつつあれこれあれこれ。
ここでコアタイム終了。それぞれのスケジュールで帰国の途へ。

何をするということでもなくスターフェリーに乗ったり

プールサイドに行ったり。。とだらりと過ごしたあといよいよ本来の目的、ジークフリートの旅へ。

香港フィルが4年かけて完成させようとする気合いを感じる。来年が最終章。

空港でこの旅食べていなかったエビワンタン麺。軽くオペラ打ち上げもしつつ、札幌、大阪、東京と最終組もバラバラに帰国の途へ。

香港発0:40、羽田朝5時着。
久しぶりに窓側にすわり、窓の外を眺めたら。
定刻に着陸。
始発まで時間があるので、しばしまったり。
そして旅は終了。
みなさんありがとう~。そしてお疲れさまでした。

香港でカモネギ捕まえた。
関連記事

category: Hong Kong

tb: --   cm: --

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。