凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »出張ご飯会 2017

出張ご飯会 2017  


ひまわりとコスモスが同時に咲く別邸にて。
雨予報で心配したけれど、土曜日天気は程よい夏空。暑いけど。
野菜好き、作るの好き、食べるの好き!の愉快な仲間たちと待望の夏野菜収穫まつりです。

(Tさんより拝借)
予期せぬアクシデントがあったので、いつもの年の何分の一しかない、状態の悪いものばかりだけど、じゃがいもだけはこの通り!
約500株、、5人で掘り上げましたー

ほって、運んで仕分けして。
 
( Mさんより拝借)
一緒に収穫した夏野菜たち。
お手伝いの御礼は好きなだけ差し上げますです(笑)

到着後のランチ。
イタリア土産と夏野菜。料理写真が足りてない、、(^_^;)

労働後の夕食
採りたて野菜のあれこれ。テーブル狭しと並んでいたのに、やっぱり写真撮り忘れ、
結構くたびれてて(^_^;)

翌日朝ご飯。 
早朝はくもり、朝採り野菜と夕食の残り。
まさに地産地消だ、、、自然の恵みに感謝して。

5/3
ゴールデンウイークにここに植えるら芋掘りにおいで!って。
この日からこの日が計画されたんだった....
500株植えたから、、はやや過大申告の気が、、(笑)

5/26

6/3

6/9

7/8
大量の芋をどうするか心配するご近所さんに、友人たちときますから!と言っておいたら、私たちのために、と地元と野菜を使った漬け物や煮豆、寒天デザート、プルーベリーケーキ、、、
さらにはウチではまだ間に合わなかったトウモロコシやキュウリなどの差し入れ...😭。
ありがたい、、、、。

どんどん過疎化する集落にヒマワリのように賑やかした夏企画。
心残りは、ブドウ(ナイアガラ)の袋かけ。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。


.......美味しくいただきましたよ(*´∀`*)
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: --

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop