FC2ブログ

Broadway [Dear Evan Hansen]


2017年1番感動した作品を今回も最後にリピート。トニー賞各賞を受賞して、こんな看板になりました。
残念ながらオリジナルキャストとベンは降板。次のスターが登場するまでのつなぎ期間ということで、今作がブロードウェイデビューの若者が主役でした。
つなぎ、、とはいえ、これだけの人気作の主役ですから!! すごいことですよ~

定価で買ったこの席は角度はあるけどみやすかったです。最前列!と喜んできた人たちは座ったら目の前壁(舞台が高すぎて何も見えない(゚o゚;;のに、驚き爆笑。
こういうことがあるので気をつけなければ。
前回何にもわからず見て混乱、でも感動とは違って、内容を理解したのもあって、母たちの気持ちに感情移入してしまい、そっちにいちいち涙、涙、泣く、泣く、泣く😭
前に座っていた男同士のカップルや、目の端に見えるオタク系のガタイのいいお兄ちゃんが涙が出て落ちる様子が見えるほどボロボロ泣いてたり、幕間に涙を拭う観客。私も含め大人も若い子たちもそれぞれにキャラや感情に入り込んでみる作品。
ベンより直線的でその辺にいそうなリアルなエヴァンは、大熱演。
それを観て泣きながら、ベンのエヴァンが、うまく関われない様子がをセリフで、歌うとそこに夢想する世界と心の不安がふわっと感じられる幅の広さがあったことを思い出す。彼が作り上げたエヴァンだし、4年近くやってたんだから当たり前なんだけど、、もう一回観たかったな~としみじみしてしまった、、です。
で、あとは全員オリジナルキャストのまま。
そうそう、去年よりぐっと素敵になったゾーイ。
歌が格段にうまくなったわ♪
理解が深まった今、再訪して良かったです!
Dear Evan Hansen
2018.1.2 19:30
Music Box Theater
Evan Hansen; Noah Galvin
Heidi Hansen; Rachel Bay Jones
Connor Murphy; Mike Faist
Cynthia Murphy; Jennifer Laura Thompson
Zoe Murphy; Laura Dreyfuss
Larry Murphy; Michael Park (Asa Somers ?)
Alana Beck; Kristolyn Lloyd
Jared Kleinman; Will Roland
ORCH C 右
関連記事