20172018ニューヨーク

今年もよろしくお願いします。

今回のニューヨークは、この写真の通り、久しぶりにとても寒い、寒いというか痛いような酷寒の日々でした。
天気はすこぶる良くてからりと晴れていたおかげで、余計寒い。一度も最高気温がプラスにならなかったという...

到着してブランチに出かけた時気温を見たら😳

でもニューヨークに着いて嬉しいから飲んじゃうw。

1週間滞在するからと、、チューリップなど飾ってみましたよ。部屋に本物の花があるのもいいね

今年はいつも以上にあっという間でクリスマスとか年の瀬という気分には全くなれなかったので、そういう写真をほとんど撮らなかったしそういう煌びやかな場所に行くこともしなかったな...。
貴重なホテルのツリー

店頭に果物を綺麗に陳列させてるのが名物のスーパーも寒さ対策で何もなし。こんなの初めて見たわ。

唯一雪が降った日。この日は一番暖かく感じて湿気がある分呼吸が楽だったっけ。午後にはほぼ止んでしまったけど。

また飲むw
今回は気の置けない友人達とちょいちょい一緒にご飯へ。

そしてここでももちろん飲む✧(°∀°)
メトオペラの大晦日ガラにて。今回は幕が短いので調子に乗って2杯も飲んじゃった(^_−)−☆

さらに飲む😅
ホテルに併設のバーで、カウントダウンパーティーがあり、乾杯の泡がタダで振舞われるれというニュースをFBで発見。閑散としててもったいない😥、でも美味しくいただきました!そういえば去年もみたな、、。

行くつもりはなかったけど、気づいたら走り出してた😅。セントラルパークの花火を見に行った時の気温。ひーーーブルブル。

2018年最初の食事は、ブルックリンへ。
さむいーーー(><)。

これこれ。

地下鉄に動物を乗せるには袋に入れること!という条例により。、かわいいわ

今回で看板がなくなるTOSHIBA最後の姿

2日は満月、スーパームーン。
ややあたたかくマイナス8度くらい(笑)

帰国日は始めてUberを使ってみました。
フラットレートのくせに、トールとかチップとかで70とか80とか言われるのが気分悪いので、明瞭会計かつ現金のやり取りをしなくていいのは魅力的。

今回のエンタメ。
どれも良かったなぁ。立ち見で気持ちよくウツラウツラしたり、3列目くらいで半分瞬きしたりw、泣いたり泣いたり泣いたり泣いたり。
いつもやりたいことしかしない旅だけど、今回もまたその通り。そしていつものような年末感が全くなく、何となくあれもこれもやったのに、あれもこれもやり残した感がたっぷり。

またおいでーってことだよね。
タイムズスクエアでさえ、立ち退いたてガランとした空間が多くて、株価があがったり景気がいいなんてのはほんと?と思ってしまう。寒さのせいもあるだろうけど、例年ほど人混みもなく閑散としてたし。
うーん。

でもまた行くね!いつまでも魅力的な街でありますように。
関連記事