FC2ブログ

ニューヨークで現地simを使ってみる


ニューヨークでは初!SIM入れ替えで使ってみます。
色々調べてもアメリカの現地SIMプランが意外と高くてレンタルのWIFiルーターとさほど変わらないかむしろ高いくらい。短期旅行には向かないのかな、と思っていたところ、香港には世界中で使えるsimが安くて買える場所があるというので秋に買ってきてもらいました。
30日間で1G 。イギリスのthree.ukのものです。正確な値段は分からず(おみやげとしていただいちゃいました😊)。
1000円くらいかな?ということ。

【開始手順】
1.機内でSIMのいれかえ
    SIMを出し入れするためのピンと外したSIMを無くさないよう保管するためのケースは必須です
2.マイネオのプロファイル削除
    [設定]→[一般]→[プロファイル]
3.着陸後電源オン、ローミングオン
4.開通!!
以上(笑)

現地ではLTEか4Gだった記憶で、何のストレスもなくサクサク使えて快適。
万が一に備えて、レンタルのモバイルルーターも持っていき、ホテルは無料WIFIありと万全。
ちなみに今回モバイルルーターは、8日間のレンタルで2240円でした。安くなったなぁ。
もう旅にはスマホがないと何もできない依存症の私としてはこのくらいは必須。 
モバイル充電、ケーブル、コンセントもゴロゴロと3つも4つも、、(^◇^;)。現地で買えるけどないと困るしあって困らない。

あ、もちろん、さらに予備でスマホで完結する航空券やチケット類は紙でも持っていきますよ、当然✌️

【帰国時手順】
1.機内でSIM入れ替え
2.ローミングオフ、
3.着陸後、マイネオプロファイルをインストール
4.開通
以上です。
関連記事
SIM