FC2ブログ

誕生日は香港で。2018


今年もいこう!
年末年始が酷寒だったので、暖かいといいなぁ。まだ日の出前の暗いうちに家を出て..

誕生日当日のフライトは何かいいことがある?!というウワサ検証(笑)。
搭乗券にhappy birthdayの文字があるらしい→なし
アプグレがあるらしい→なし
カウンターでお祝いの言葉があるらしい→なし
CAさん手書きのカードがあるらしい→あるわけない
でしたw。ま、当たり前だ

到着してすぐ、空港で駆けつけ1杯。美味しい~

上環地下鉄駅構内のセブンイレブンで、あら?見たことない奴だ!
ライチー😆


ホテル近くの店に飛び込み。地元の若い人たちでいっぱい。こういうところは美味しいに違いない!
チャーシューが美味しい。

喉乾くー!夕食後近くのフルーツ屋さんで、完熟ぶどうジュース🍇。あまいー😆

いつものお粥さんも近所

ホテルの朝食は大したことないけど、含まれてるならね、口直しに果物もコーヒーなど。

翌日。明け方雨が降るパラついたけどご飯食べて外に出たらしい晴れた!わーい。
散歩行こう。

ムンクっぽいのいた😱

ピア5から長州島へ

気持ちがいいなぁ

着いた!

天気良いし、島には車走ってないから自転車乗りますか!
1時間20ドル、ディポジット200ドル

適度に勾配が、、。
犬の一人旅が多かったわ

こんな海岸線

小一時間走ったら暑くて、、、スイカの延べ棒。インスタ映えするがー。
美味しくないw

お犬さま、昼寝

ここにも

猫も、、

8ドル。トロリ系

島についたら、懐かしい友からメッセージが!
明日の香港マラソン、走るのー?と。
いやいや、走るどころかあることも直前に知ったです(^◇^;)。でも、時間が合えば会いましょうよ!
というわけで、ピア5で待ち合わせ合流。懐かしいー、久しぶりー。
昼間っからコロナビール飲んで酔っ払っちゃったわ😆
SNS凄いな、こういう嬉しい出来事があるとやってて良かった、と心底思う~

明日のチケットを引き換えて、酔い覚ましに散歩。ちょうどサンセットだわー

スターフェリーから。
と、ここで旅中断(;´д`)

今回買ったのは、金柑飴1つ

と、エアシム。以上

ホテルではチェックインで名前告げたら、いきなり、happy birthday🎉な歓迎で、驚くやら嬉しいやら。
部屋のアプグレ、ミニバーオールフリー(これは全員かも)、そして、あとでもっとサプライズあるよ!ワクワクなスタッフのいたずらっぽい言葉をもらって部屋いたら、ピンポン、、と届けられたのがこれ🎂
わわわ、、本当にサプライズだよー😆。
こういうの、嬉しいわー。ありがとうございます💖

アパートメントホテルらしく、フルキッチン、洗い場のあるお風呂つき。
大きなホテルじゃないけど駅から近いし心地よい空間でした。

そう、今年戌年だよね。
予定変更で帰る空港にて。
関連記事