凛・華・麗・美・優 ホーム » 2006 »あと2日

あと2日  

目が覚めたら出発します。

1年前、来年は走るーー!!と宣言してから、亀の歩みで準備をしてきました。約20年ぶりに運動するという恐ろしい状態で、鈍りになまった体をほぐすのにまず一苦労、ようやく走れそうな状態になるまでに8ヶ月かかりました(3月~10月)。

寒い夜、ほどんと走っている人がいない皇居で2時間半もノロノロと走ってみたり、眠い目をこすって早朝から走ってみたり、北欧生まれの私が太陽がサンサンと輝くときに走ってみたり。初めての大会で走りきれなかったひっかかりと坂に負けた悔しさが心の奥底にずっと潜んでいたことに時間が経ってから気づいて、以降絶対に坂に負けたくない、ちゃんと走りきりたい、そう誓いました。・・環境やとりまく状況が走ることを遠ざけようとする中、ブツブツ、飽き飽きしながらもなんとかここまでたどり着きました。

まだお会いしたことのなかった師匠をはじめ、走る先輩や仲間たちにいつも励まされていたおかげで、切れそうになる気持ちをこらえて、コツコツ努力することが大嫌いなのに頑張れたのかな~としみじみ。

我がボスは、帰り際に「完走?そんなことは興味ない、それよりケガするなよ、若くないんだから」とムカツクメッセージをくれました(笑)。

なんとなく緊張しています。
不安だらけだけど・・不思議と楽しみな気持ちのほうが強くて、ワクワク。大きなケガや病気をせずここまでこれたのことにも感謝しています。

2005年3月~12月:512.1Km
2006年1月~10月:1369Km 合計1881Km

走る人たちの中では、決して多くない走行距離だけど、私としてはゼロから始めて、相当頑張った結果です。
さぼったことも、怠けたこともあるけど・・それでもね。

いつも私が悩んだり迷っているときに大きな勇気をくれるNYの街は、今回どんな刺激をくれるのでしょうか。

42.195キロ、26マイル。
泣いても笑っても・・這ってでも必ずゴールします。

My goal is to COMPLETE my first marathon in NYC.

これが私の目標です。
03180001.jpg


関連記事

category: 2006

tb: --   cm: 3

コメント

nanaさんのコツコツぶりには頭が下がりっぱなしです。はじめはダイエット~と言っていたのが、もうすっかり「走る」人になってしまいましたね。本当にNYを走るんだな~と思うと私のほうも何故かジーンときてしまいます(笑)
とにかく楽しいランになりますように!そしてカメラ目線忘れずに~(笑)

ps6 #8kSX63fM | URL
2006/11/03 02:03 | edit

行ってらっしゃい。

私も読んでてじーんと来ました。
1800キロも練習したんだから大丈夫。自信を持って行ってらっしゃい。
完走報告楽しみにしています。
42キロは絶対苦しいけどゴールしたらそんな事忘れると思います。
楽してゴールできる人なんていないと思うからとにかく苦しさを楽しんで(変かな?)走ってきてください。
GOOD LUCK!

こうめ #tmCwDepw | URL
2006/11/03 06:31 | edit

>ps6さん
走り始めたきっかけは、FSRをぴかちゅうで・・だったね!と思い出してました。コツコツ大嫌いなのに・・頑張れたのはやっぱりNYCだったからだと思ってます。
>こうめさん
1800キロ走れた自分を褒めながら走ってきました!最後まで足が止まることなく走りきれたのは、1年じっくり頑張った成果だなっと。

nana #- | URL
2006/11/08 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop