FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪松竹座 [スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース ~ルフィ復活祭]


るひーが帰ってきたー😭。
猿之助さんお帰りなさいっ\(^o^)/。
ケガの具合はどうなの?どこまで動けるの??ドキドキソワソワ・・・
暗転して、七之助のナレーションが始まった途端に息苦しくなってしまった。およよ、、じんわり涙。
この高揚感、私はワンピース歌舞伎が大好きなんだな~
初日、復活祭おめでとう!とばかり冒頭から大拍手&大向さんが華やか。
少しずつセリフが変わったり場面がカットされたりしながら進みそしてついに・・。
ルフィー登場の暗転
会場中が息をのみ、録音と知ってるのに「俺の仲間になにすんだーーーー」でもう悲鳴に近い大歓声。
そして真ん中に登場した、ルフィー。スポットが一段と輝いていて、全員が「ルフィー\(^o^)/」と叫んだ瞬間。
うれし泣き、だばーだばーだばーーー( ノД`)
事前のインタビューでは、まだ治ってないので動かないルフィー、国宝級の仏像をみにきたと思って・・なんて言ってたけれど、なんの何の、みているこっちがひやひやするくらいに動いていて、予想をはるかに上回る回復ぶり。
傷跡の残る腕、、無理しているようにはみえず、あっけらかーんとした様子にまさにルフィーを見るよう。
そしてハンコック様、ご帰還~
ハンコックの衣装でケガをしたのだから、まさにご帰還。
このシーン演出が変わりました。
花道から登場、、、あら。首回りに白い羽がww
どうしても羽つけたかったのね・・・。あの勝気で頼りになるハンコックがまた素敵。ああ、ブサカワ系(゚ω゚;)。oなのに一瞬とてもきれいに見えるのが猿之助さん。ああ、お帰りなさい。
見事な早変わり。もしかしたらハンコックの影が右近ちゃんかな、なんて思っていたけれどどうかしら?
サチコ衣装も見事であっという間に一幕終了。
はぁ、、よかったね、うれしいね。
2幕。
10月8日以来の右近ちゃんのサディちゃん。
サディちゃん、もうもうもうwww。弾け飛んでた💕。水を得た魚とはまさに\(^o^)/。もうたまんな~い、と言いたくなるw
けんけんが役を大きくして、さらには自分も役を飛び越えたサディちゃん、キレッキレでプリプリで可愛かったな。
そしてこの日のハイライト。
おかげで、おかげで治ったーーー😭..
って舞台上も客席もこのセリフをリアルに楽しみにしていたのですよ。治ってないかもしれないけど、舞台に復活できるまで、ルフィーができるほどに復活した瞬間。聞くところによると、お稽古中はこのセリフをけむに巻いてちゃんと言わなかったんだそう。
まさにこの日のこの瞬間に。
それは舞台上の役者たちも同じで、客席も舞台上のニューカマーの人たちも笑顔と涙でぐしゃぐしゃになりつつ全員が固唾をのんで聞いて、心から・・本当に心からお帰りの拍手。
みんな悲鳴に近い大拍手。おもだかやーーー!!お向こうさんも元気!
涙からの笑顔、、本当に帰ってきてくれてよかった😭😭😂🤗
宙乗りもしちゃうの?飛ぶの?大丈夫?と緊張したけれど、いともふつうに
タンバリンを左でもってふったりあげたり(リハビリですかね、これもw)、楽しい曲のはずなのにこの曲で何度泣いたかわからない。いつも以上に客席を丁寧にみてしみじみしているようにも見えるし、祈りのようにもみえる。
一番うれしくてほっとしてるのは猿之助さんだよね😭。あんなに表情みてたらもう楽しく盛り上がりたいのに涙がでてきちゃう。反則だよねー。
三幕
これも楽しみにしていた右近ちゃんのマルコ。
一番隊長らしく強くて序列が見えた。宙乗りでおりてくる姿勢もキレイだし、いいお役だな。イケメンの優しいマルコがどうもイケメンで終わってしまって締まらなかったので一番隊長の強さに惚れた。
星が浜。
ないものはない、今あるものはなんだ、とジンベイさん。
仲間がいるんだ・・。
心の底からそう聞こえた。
先輩はるひーそのものだけど、強さ、大きさ、存在感が溢れ出てて、海賊王を手に入れて帰還したカリスマ船長だった。海賊王にオレはなるーー!のセリフに、もう立派な海賊王だよ👏と言いたくなったわ(°▽°)

ワンピース歌舞伎 初日終演。
一味の船長帰ってきた。全体的に少しずつ削ってさっぱりすっきりした感じ。これは2.5次元の舞台というかやっぱり歌舞伎だね。船長のお帰りと再演にあたりもう一回きちんとリセットされて、全員のセリフや動きが大きくなって傾いていた。大向さんも大勢いて、スーパー歌舞伎を超えて歌舞伎になった。
きっちり時間通りに終わったので余裕で最終ののぞみに間に合うこともわかり安心。一本前でも間に合うし🤗
自らのケガをネタにしたり、同じ舞台を復活に選ぶとか・・どこまで強い人なんだろう。
宙乗りしながら丁寧に客席を眺めて、絶対に本心は言わないだろうけど、感激と感謝の気持ちで泣きたかったんじゃないかしら・・と勝手に想像。
でもそんな人だからこそ仲間が信頼して集まるんだよね。ルフィそのものだな、やっぱり。
チケットが戻ってくると行きたくなってしまう。発作的に新幹線に乗らないよう気をつけなきゃw。


開演前にはやっぱりインディアンカレー。

チケット取った時は花見には少し早いな、と思ったけど、なんのなんの、今年は満開を通り過ぎてすでに散り始め。
桜吹雪浴びながら、チョッパー気分に🌸 
■スーパー歌舞伎Ⅱ [ワンピース]
2018.4.1 16:30-20:35
大阪松竹座
ルフィ/ハンコック 市川 猿之助
白ひげ  市川 右團次
ゾロ/ボン・クレー/スクアード 坂東 巳之助
サディちゃん/マルコ  尾上 右近
サンジ/イナズマ 中村 隼人
ナミ/サンダーソニア 坂東 新悟
アバロ・ピサロ 市川 寿猿
チョッパー 市川 猿
はっちゃん/戦桃丸 市川 弘太郎
ベラドンナ 坂東 竹三郎
ニョン婆 市川 笑三郎
ジンベエ/黒ひげ 市川 猿弥
ニコ・ロビン/マリーゴールド 市川 笑也
マゼラン 市川 男女蔵
つる 市川 門之助
エース/シャンクス 平 岳大
ウソップ/赤犬サカズキ 嘉島 典俊
ブルック 下村青
イワンコフ/センゴク 浅野 和之
2F 3列
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。