歌舞伎座 [四月大歌舞伎 絵本合法衢]


悪の華咲き乱れ....😍
一世一代.....

それにしても一体何人やっちゃったかしらねw。途中まで数えてたけどわかんなくなったわ。大学之助と大平次
(後日のインタビュー記事で、10人です!と。もう少し多かった気がした(;'∀'))
二人の悪人を全く別人として成立させて、大平次は、舞台の季節や部屋のにおい、温度までリアルに伝わってくるようなこまやかさ。もうもう悪人に惚れる・・・悪い人にあこがれるとはまさにこういうこと。
大詰めで大学之助が登場したら、善良のお代官様キターーーと勘違いするくらいに素敵w。わーーー素敵素敵。
にざ様~~きゃ~~っ💛てなりますよ、これは。
時蔵さんとのコンビも抜群だし、与兵衛さんがなんだか浮世離れした宇宙人ぽいのに綺麗ではまり役ねと思った。タカタロさんとのコンビが凸凹なのに不思議と似合ってて...見応えあり。
美人じゃないけど綺麗に見える(;・∀・)、タカタロさん、なんておぼこい...可愛いのぉ..
コロコロと変わる表情の豊かさと突き詰めた細かな芝居、口跡がよく美しく心地よい台詞回し、一挙手一投足を忘れたくなくて心のシャターを連写しまくった美しい型、なんとステキな74歳😍。悪の華に色気と腹黒さと悪巧みが滲みつつうっとり観てしまう仁左衛門一世一代。観るべし舞台見逃さなくてよかった。
ここを継ぐ人は・・・・・( ;∀;)

■四月大歌舞伎 通し狂言 絵本合法衢
2018.4.14 16:45-20:28
左枝大学之助/立場の太平次 仁左衛門
田代屋与兵衛 錦之助
田代屋娘お亀 孝太郎
孫七 坂東亀蔵
太平次女房お道 吉弥
お米  梅吉
番頭伝三 松之助
升法印 由次郎
関口多九郎 権十郎
田代屋後家おりよ 萬次郎
高橋瀬左衛門/高橋弥十郎 彌十郎
佐五右衛門 團蔵
うんざりお松/弥十郎妻皐月 時蔵
1F 9列
関連記事