弾丸釜山2018


去年行く予定だったけど諸事情によりキャンセルしてしまったので、行きたい!と呟いたら、行こう!と仲間たちが(感涙)。
2015年以来3年ぶりの再訪です。
今回は大韓航空にて。

今やほとんど使えないSKY priorityの恩恵でまず1食目。
ミニカップ麺とおにぎり2個

非常時のために持ち込みお菓子(結局自宅持ち帰りw

LCC並みの狭さっ

でも空いてたので横3席独占のフルフラット♫
快適。機内食が2食目。ビーフだけいただく
空港にて、日本円から1万円両替で91000W
キャッシングで100000W

空港からはライトレイルというモノレールのようなものと地下鉄を乗り継いで小一時間。
交通カードも使えるけど、おもちゃみたいな切符を見たくて買ってしまう(^◇^;)。
通しだとホテル最寄りまで1800W, バラだと2600W

いつものホテルがリニューアル!  
いつものお部屋619にはダブルベッドが2台と布団がひと組。今回はベッドをくっつけて、真ん中に布団をひいて落ちないようにしてトリプル対応。完璧!
でも値段は変わらず、週末料金で130000W,
ありがたやー

リビングのソファとテーブルも入れ替え済み

3食目
近くのエンジェルカフェで、甘みですよ

4食目
これが食べたくて、、と何年も言うほど記憶鮮明なのに実は2012年以来、なんとあれから6年もたっていた、、、。
なんと時の流れの早いことよ....

ナッチポックンはご飯にかけて食べるのが主力のようだけど、あえてポックンパに。
要するにご飯を炒めて焼き飯状態。これが本当に美味しくてぺろり。

お腹いっぱいーといいつつ、ホテルに帰りがてら夜食の5食目。
デジクッパ。これは流石に2人前を4人で。
うまー。

韓国料理は味が同じだから口直しに甘いものが欲しくなるのよねーww
さらにデザートで6食目と7食目。

日曜日。
朝ごはんの前にコーヒーとりんご。
牛乳を入れたら薄いコーヒーがさらに薄く(笑)。まぁいいか、8食目

さてブランチはヘムルタンを、と意気込んで出発。
まずチヂミ、9食目。

そしてヘムルターン!!🐙
これは絶対に外せないわ。豪快!アワビまで入ってた。
前の場所からやや移転したけど変わらず美味しい。
でも9時開店のはすが、、開いてなく青ざめたところにおばちゃんご出勤。
いいわよー。と中に入れてくれました。小一時間待ったけど食べられてよかったー。
ヘムルタンは69000W.チヂミとラーメン入れて89000W,
前より値上がりしたけど、でも1万円しないから一人で2000円ちょい。

朝は少し涼しいと思ったけど、陽が高くなり蒸し暑く。韓国料理は味が同じだから、、以下略w、メガコーヒーで桃のスムージー。一気飲み。11食目。
ここで一丸行動は終了。食べたねー、楽しかったねー。

空港にてオヤツ。
帰りの機内食を食べて12、13とカウント。
今回は13食ということで。
いいお天気に恵まれて、いつものメンバーで食べて笑って食べて食べて買い物して(❗️)食べて楽しい週末でした。
エアシムも快適だったし。
エンタメゼロの弾丸旅、また行こうね✈️

....
釜山には魔物がいるんだよ...
パリでも買わなかったのに(^◇^;)。
関連記事