FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[じゃがいも日記 🥔 別邸4]


早くも梅雨の開けた関東から、月一農婦に出発。
そんなに湿気はないけれど太陽サンサン、蝉の風鈴の音を聞きながら畑に行って見ると...

うわ、草だらけだ、、、💧
前回来てから3週間、、もー。
よく見るとじゃがいもは枯れ始めてる。もしやもう収穫できるのか??
植え付けから約3カ月。とりあえず試し堀りをしてみましょう。

うわっ、立派だ🥔

大きいっ!!!(興奮w)
調子に乗って枯れ気味のものを10株くらいほりあげてみたら...

こんな感じでバケツに3杯分、わーい!!
少し乾かした方が良いけれど、何日もいられないので慌てて梱包して、植え付けをしてくれた友人に発送!!
汗の結晶、こんなに大きくなったよ٩( ᐛ )و

やっぱりポテトサラダよね、ってことで近所の師匠からその場で収穫したキュウリと玉ねぎ、ついでにマヨネーズもお借りして(笑)、大量に料理。
う、うまい(//∇//)。ホクホク、ねっとり、やや甘味あり。
新鮮な自然の恵みだけの無農薬野菜のサラダ。
なんとも贅沢だなぁ。

前回蒔いたエダマメも発芽してなんとか、、
周辺の草取り...

ボタンコショウは10個くらいなってた。
あまり大きくないのに蕾が大量で、、豊作の予感。
ただしタイミングよくいけないのがなぁ。

枯れたと思ったぶどうも実が!!
これは消毒しないとダメだと思うけど悩ましいー

本日もビーバーで草刈り。
鎌で草刈り。もう日差しと筋肉痛でヨレヨレ...

よく見ると、真夏と初秋の花が同時に開花。
 今年はなんだか不思議な気候ね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。