凛・華・麗・美・優 ホーム » 2006 »ありがとう!!

ありがとう!!  

無事に帰国しました。
そして洗濯終了しましたー。

玄関で鍵をさしたら開いてて、「・・・・・」と息が止まったのですが、ナント母が迎えてくれようと来ていたのでした。あーびっくり。
でも味噌汁でも作ろうかと思ったら、ガスが止まっていてさっきまで復旧作業でわらわら・・・とこんなところでも苦行が(苦笑)。

記念すべき10回目のNYは、私の知らないNYCをあちこちで体験しました。ただひたすらこの日を目指して私なりに走ってきて、挑んで、でも勝負じゃなくて、NYCへの感謝の気持ちをこめて最後まで絶対に諦めない、歩かないと心に誓って走っていました。

走り始めてしばらくは、NYが好きな人は絶対にこのマラソンを走って欲しい!!と心底思いながら、ものすごく楽しくて、嬉しくて、ウキウキ走っていたのですが、途中からは何だかよくわからないけど苦行が始まって・・厳しい26.2マイルの旅でした。

それでもゴールできたのは、ここにたどり着くまでにあらゆる面で応援してくださったこうめ師匠をはじめ、一緒に走ってくれた仲間、日本で睡魔と闘いながら自分のことのように緊張しながら応援してくれたみんなの顔や声が聞こえてきたからです。途中で速報メールが途絶えたらさぞかし心配をおかけしちゃいますし。
そして、何より「走ってみたい!」と思わせてくれたまっちさんやhagidasさんにはどんなに感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

NYCの街は偉大だったし、強かった・・全然届かないけど、また来年、今度は最後まで楽しく走ろうね!と今回のマラソンの友、Fumikoさんと誓いました。早速航空券とホテル予約だ(笑)

フルマラソンは過酷でした、決して楽じゃないけど、だからこそ挑戦しがいがあるのかも・・マラソンの世界を覗き見できただけでも大収穫でした。

そしてもっともっと感動して号泣しちゃうかも・・と思っていたけれど、感動という言葉より終わった安堵感が強くて、ゴールしてメダルをかけてもらった瞬間に涙がでてきて座り込んでウルウルと泣いてしまいました。
ゴールできてよかったー。

このブログにたくさんコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。みなさんのコメントやブログをホテルのロピーにあったPCで読んで2人で号泣しました。
FSRは私たちとみなさんの温度が一緒でしたけど、フルのあとはとってもきつかった心境をなかなか書き込めなくて楽しげな雰囲気のみお伝えしましたけど、これもそれも初めての経験。

いろいろ思い出そうとしているのですが、細かい記憶はあんまりありません。凄くキツかったーという記憶もないですが感動して楽しくて・・というのもありません。なんでしょうか、これは・・。

完走記はのちほどしっかり記念に書く予定です。

COMPLETEに込めた目標はちゃんと達成できました。歩かず最後まで走りきれた!! 切れずにゴールできたよ~~。
ブログのタイトルを変えなくちゃ。

2007年に向けて。

そうそう、一人じゃ心細くてたまらなかっただろう初フルマラソンを一緒に走ってくれたFumikoさん、ありがとね。感謝、感謝。また来年一緒に行こうね!

関連記事

category: 2006

tb: --   cm: 27

コメント

良かった~。

nanaさん、お帰りなさい。
楽しくて苦しいのがフルマラソンだから、それが堪能できて良かったですね。
タイトルも早めに考えてくださいね。
来年に向けてすでにGOです!

こうめ #tmCwDepw | URL
2006/11/08 20:34 | edit

お帰りなさい~!お疲れ様でした。
過酷・・そうだよね、きっとそうだったろうと思う。なんか涙でちゃった。
でもあんなに練習したnanaさんには、NYも何か答えてくれたんじゃないかと思う。
これこそ体験した人がだけが見れる世界。ちょっぴりうやらましいです。

みいこ #a1RfaJuE | URL
2006/11/08 21:22 | edit

NYCマラソンからお帰りなさい!
私もすごく元気をもらいましたよ~。
26.2マイルも、自分の力で走り続ける・・・。一言ではすまないですよね。
お母様、東京シティマラソンの時もいらしていましたよね。とても心温まります。

Yuko #eBE9POhY | URL
2006/11/08 23:13 | edit

おかえりー!

おかえりー!
Fumikoさんのところに書いたけど、WTCの屋上からは、コースが一目で見渡せたんだ。あの距離を一度も歩かなかったなんて!

Shoe #GLosajCk | URL
2006/11/09 00:06 | edit

おかえりなさい。
まだまだ余韻に浸ってください。
たぶん後からじわじわとおもいだすのでしょう。
本当にお疲れ様でした。

ひまわり2 #- | URL
2006/11/09 00:15 | edit

私も同感。
>これこそ体験した人がだけが見れる世界。ちょっぴりうやらましいです
やっぱり努力して、到達した人にしか見えない何かがあるんだろうなー。
私はたぶんマラソンの世界では難しそうなので他の世界でチョッと頑張るかなー。
快挙に拍手。そして敬礼の連休でした。
次はメダルの前でひれ伏しますよ、私は(笑)

む○じん #- | URL
2006/11/09 00:31 | edit

お帰りなさい&お疲れさまでした!
>これこそ体験した人がだけが見れる世界。ちょっぴりうやらましいです
更に私も同感です。
一年でやり遂げてしまった努力に頭が下がります。ゆっくり休んでくださいねー。

せみこ #mQop/nM. | URL
2006/11/09 00:37 | edit

祝凱旋帰国!
たくさんの元気をいただきました。
いつも一生懸命なnanaさん、素敵です!
私も頑張ります。(ってマラソンではないですよ)

MOMO #YC8WgKD2 | URL
2006/11/09 02:00 | edit

お帰りなさーい(まだ機内なんですけど。。。)
体調はもう大丈夫ですか?今年は寒かった。初マラソンにはちょっと寒すぎましたね。でも、また来年も走ろうって言っているあたり、全然大丈夫かなー(笑)。
あらためて、初フル、おつかれさまでした。そして完走おめでとう!

まっち #3lhbWskA | URL
2006/11/09 13:55 | edit

nanaさん、お疲れさま。そして、ありがとう。
nanaさんの記事を読んでいて、いろんなこと思い出して涙で画面がうるんじゃったよ。ほんと力となってくれたnanaさんをはじめとした仲間のほか、色んなことに感謝、感謝の大会でした。出会えて本当によかった。
また、次も一緒にNYCを走りましょう。楽しみです。

京丸 #CjlWd7YA | URL
2006/11/09 14:02 | edit

お帰りなさい。凄いタイムでビックリ!
練習の成果が出ましたね。
コメントは入れなかったけど、応援してました。
本当に凄いです。尊敬です。

oshi #- | URL
2006/11/10 00:01 | edit

>こうめさん
そうですね、楽しいばかりじゃないから走り続けられるのかもしれないですね。来年に向けてブログのタイトル考えます!
これからもよろしくお願いします。

nana #- | URL
2006/11/10 00:04 | edit

>みいこさん
深夜から早朝までどうもありがとう。
きっと「走ろう!」と思えば誰でもできることだと思うけど、このきっかけが難しいのかも。。過酷だったけど、すでに忘れかけている私がいたりします(^_^;)

nana #- | URL
2006/11/10 00:05 | edit

>Yukoさん
そんな風に言ってもらえるだけで感激です。母は、ひとりで留守番がさみしかったようです(笑)

nana #- | URL
2006/11/10 00:06 | edit

>Shoeさん
そうなんですか!?WTCから一望できたとは・・。当時は夢にも自分が走るなんて思わなかったから・・一度見てみたかったです。

nana #- | URL
2006/11/10 00:07 | edit

>ひまわり2さん
ほとんど寝ずに応援してくれてありがとね。じわじわ・・本当にそうかも。

nana #- | URL
2006/11/10 00:08 | edit

>む○じん さん
留守番隊長ありがとうございました!!もう何年も何かに向かって努力するなんてことを忘れていたので、久し振りに到達した達成感があるなーとじんわり思ってます。
メダル、みてやってください!

nana #- | URL
2006/11/10 00:10 | edit

>せみこさん
1年でやり遂げたのか、1年もかかったのか・・人それぞれだと思うけど、きっと私ができたんだからみんなできると思うよ、それも相当なスピードで。
是非一緒に。

nana #- | URL
2006/11/10 00:10 | edit

>MOMOさん
いつも怠けてばかりで楽なほうに流れいる私ですが、新しいことにチャレンジする楽しさをちょっとだけ味わえた気がして嬉しかったです。

nana #- | URL
2006/11/10 00:11 | edit

>まっちさん
何年にも渡りありがとーございます!
なんであんな状態になったのかサッパリ?なんですけど、これがフルマラソンなんですねー。寒かったけど、寒かった記憶もすでにないという・・(^_^;) とにかくゴールできてよかったです、ぴか~っ♪

nana #- | URL
2006/11/10 00:13 | edit

>京丸さん
こちらこそホントにいろいろありがとうございました。会えて嬉しかったし、一緒に走れて楽しかったです。
また来年!!

nana #- | URL
2006/11/10 00:14 | edit

>Oshiさん
応援ありがとうございました。タイムの目標なんて最初から全くなかったですけど、この結果が今の精一杯だと思います。がんばりました!

nana #- | URL
2006/11/10 00:15 | edit

>masaさん
いろいろお世話になりました。足の調子が悪い中、あのタイムでゴールしてしまう底力に感服しました。暑い夏の走りこみの成果でしょうか。
M度(笑)
はい、頑張りましょう。

nana #- | URL
2006/11/11 01:13 | edit

nanaさん。こちらこそありがとうございました!nanaさんがいなかったら今回のNYCMはなかったです。いつも後ろからくっついていくだけの私ですが、来年も張り切って練習するつもりです。またよろしくお願いします!

Fumiko #- | URL
2006/11/11 02:24 | edit

nanaさん、いろいろお世話になりました&完走おめでとうございます♪
私はたくさん歩いちゃったので、来年こそは必ず「完走」します!
NYはとてもステキな街でした。どこを見ても映画に出てきそうな感じがして。
来年はもう少し(!)英語を話せるようになって、NYとNYCMをもっと満喫したいな~♪
また頑張りましょう(^O^)/

Do #- | URL
2006/11/11 20:58 | edit

>Fumikoさん
また一年かけてじっくりがんばろうね。来年もよろしくね

nana #- | URL
2006/11/11 23:42 | edit

>DOさん
お疲れさまでした~。
直前にケガなんかであんまり練習できなかったみたいだけど、それでも淡々とゴールをめざしてぴゅ~といっちゃいましたね、さすがだ!
来年もまた是非一緒に。

nana #- | URL
2006/11/11 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop